フーガの誕生日とカノンのうちの子記念日 | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

亡きフーガ地方滞在中の
5月10日金曜日
 
この日は
フーガ23歳の誕生日であり🎊
 

 

カノンの

うちの子記念日7回目でした🎁

 



フーガが大のお気に入りだった

散歩道を行きました霧

 

 

 

滞在中は、ツツジの花が

終わりかけていて

 

今頃はきっと、紫陽花の群生に

彩られているんだろうなぁ。

 

 

 

咲き乱れる白いノイバラは

 

傍に寄ると

ほのかに甘い匂いがしたね🤍

 

 

 

若かった頃のフーガの姿を

懐かしみながらのお散歩しっぽフリフリ

 

昔は夕方になると

お散歩に出ているワンちゃん達が

わんさかいて

 

『わんこ銀座』と言ってた位

 

すれ違う度に挨拶したり

立ち話をしたり

 

うちの犬は激しく吠えるんよ

それなのに、フーガちゃんには

まったく吠えんわ。

 

あれ?

おかしいなぁ、全然吠えない。

 

そんな風に言われる事が

少なくなかったなぁ。


ちなみに、小型犬なのに

小型犬よりも

大型犬が大好きな子だった。


お隣さんのワンちゃんで同い年の

ラブラドールレトリバーの龍クンと

毎日のようにゆかいなご挨拶を

かわしていたからかな家

 

 

今は町の高齢化が進んだ事も

関係してか

 

犬連れで散歩に出ている人を

あまり見かけなくなった印象で

 

 

公園広場で会うお友達は

めっきり少なくなりました。

 

 

 

時々お会いするお友達は


お互い2代目同士の小次郎クン

(仮名)

 

本名は先代のお兄ちゃんと

組曲になっているような、素敵な

名前なんです♪

 

小次郎クン

苦手意識を持ったワンちゃんには

徹底的に吠えてしまうそう

 

でもカノンには

全く吠えないんですって

 

やっぱりワンコにも

相性ってもんがあるんよね

 

小次郎クンのママさんと

そんな事を話しながら...

 

同世代の先代犬を亡くしている

飼い主同士でもあります。

 

今考えてみれば

小次郎クンのかかりつけ動物病院は

何処なのか

お聞きすればよかったな。

 

そもそも体調崩してる時は

散歩に出られないから

 

お会いできるチャンスは

ごく限られていたので

 

今度お会いした時には

必ず聞いてみたいと思います👂キラキラ

 

 

 

 

 

プレゼントは

GW前に前倒しで使い始めた🎁

 

新緑をイメージした

グリーンのハーネス☘️

 

7回目うちの子記念日

当日、10日は

 

埼玉へ戻る為の荷造りや

家の整理整頓等で慌ただしくなり

 

それは前々から分かっていた事なので

 

 

 

誕生日のフーガには

お花を買いたかったけどブーケ1

 

ご近所さんが育てた玉ねぎと🧅

お庭で咲いているカラーと紫蘭の花を

分けてくださって

 

もう大助かりブーケ2

 

「玉ねぎ今回のは小さくて

上手く出来んかったんよ〜」なんて

おっしゃってたけど

 

いえいえ〜

鮮度抜群なによりです!キラキラ

 

サラダに炒め物に

日々美味しく頂いてます🥗🍳

 

 

お花は滞在の2週間


愛らしく活き活きと

綺麗に咲き続けてくれましたキラキラ

 

 

誕生日&記念日(10日)の

夕散歩しっぽフリフリ

 

 

そういえば

 

野猫ちゃん達も

とんと見かけなくなりましたネコ

 

昨年の春夏は至る所に佇んで

のんびりとした風景だったなぁ星空🐈‍⬛

 

 

みんな

 

何処に行ってしまったのかな。

 

 

カノンは

フーガお兄ちゃんから

「まだこっちに来なくていいから!」って

突っぱねてもらったような

そんな気がして流れ星


 

 

 

 

今日のカノン


お薬の力に頼りながら

少しずつではあるけれど


食事をコンスタントに食べられる

ようになり、明日でようやく

通常1日の摂取量の4分の3完食

(見込み)


やはり、食事をとれるようになると

パサついてた被毛には毛艶がよみがえり


手触りもフワフワしてきましたキラキラ


本当は、この退院日は

トリミングの予約日でしたが病院


体調を崩したとなればやむを得ず

キャンセル


入院直後に、その旨

受付でスタッフさんに申し出たところ


先生が即キャンセルされてました

絶対無理だからと言ってNG


、、、とのこと。^^;


体調が落ち着いたらまたゆっくり

お願いしたいと思います♪




ご来訪いただきまして、ありがとうございますあじさい

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村