おかげさまでボクは元気です♪ | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

カノン、体調に落ち着きを
取り戻す事ができました。

続いて飼い主も
とりあえずはひと安心です

一時はどうなる事かと
思いました🥲

それまでは夜も眠れない様子で
虚ろな目つきでうずくまり
時々うつらうつらと私達を見ては

僕の犬生もうダメかもしれない
って訴えてるみたいで(涙

食事はほぼ4日間食べられず

このままでは
本当にだめだと思いました。


5月3日金曜日夜
Oさん夫妻が持って来てくださった
薬で対処することに。

食べられなくては力が出ないから

体内に侵入した細菌(毒)を殺して
炎症を抑えられるよう処置

おかげさまで速やかに効いて

体がすうっと楽になったようで
その晩はスヤスヤ眠ってくれたので💤
安堵しました。

5月4日土曜日
食欲は徐々に上がり
楽しみながら食べられるようになり
水もよく飲むようになり

その回復力に目を見張りましたキラキラ


連休最終日
5月6日月曜日午前
Oさん夫妻からご紹介頂いた
動物病院の先生から
前日休診の際留守番電話に入れた
メッセージの件で
折り返しのお電話を頂き

実はOさん、緊急で先生に
連絡を入れて下さっていたという
そして、再度ご自宅と事務所両方にある
薬のストックを探して 追加で
消炎剤と胃薬をお持ち下さって

有り難すぎるご配慮に

この度は色々とお騒がせしてしまい
大変恐縮するとともに
涙が出る程嬉しかったです。

手段が
最善だったかどうかは別にして

あれほどに
しんどい様子だったカノンが
薬を投与後1時間経つか経たないかで
目に見えてスッと調子が上がった
事は事実なので

もしOさんが薬を
全く持ち合わせていないという返答
だったとしたら

この連休中
衰弱したカノンをどのようにすれば
助ける事ができたのか

埼玉に戻るにも
長距離移動で体力がもつのかどうか
でも、帰ろう
もうそれしかないと思っていたから🛣️

脳裏には
自然治癒力に任せてと言われた一件

最優先処置に不足があるとすれば
最悪の展開しか浮かんでこないけれど
それは素人の動揺なのでしょうか

もうこれ以上、要らぬ憶測は
考えないようにしたいと思うけれど

深いため息が出るばかりで
思わず涙が出てしまいます。


ご近所さんが持ってきてくださっ
朝採れ新鮮「グリーンピース」🫛キラキラ

薬の作用で食欲増進中
早速ツバつけたワン!✌️
(そんな事ある訳ないけど^^)


もうしんどくない音符
体がらくになってうれしい!

そんな気持ちが
表情に表れているように見えて




あぁ。よかったキラキラ

うん。カノンえらかったね!
がんばってるね!

ごほうびとおいしいものが
待ってるよ!

お薬だってらくらく楽ちん♪
楽しみながら飲めるかな💊
^^


でも頂いたグリーンピース🫛
カノンにはちょっと…
これはとうさんとおかあさんが
ビールのおつまみに頂くの♡
(先ずはグリルでローストで新鮮&栄養たっぷり)✌️



5月7日火曜日
朝、散歩に行きたいという素振りを
見せてくれるようにもなりしっぽフリフリ

ハーネスをつけるとシュタタタターッダッシュ
玄関まで小走りするように

アイコンタクトをとっている
ご近所ワン
こはるちゃん(仮名)とご挨拶♪
ほどよい距離感でなかよしさん

こはるちゃん、優しいね♡
^^



ゆるっと朝のお散歩
がしっかりしてきましたわんわん


(夕散歩時)




本当に。

おかげさまで

今見た目には、普段の元気の
90%位挽回ている様子

5月8日水曜日



昨夜は、キッチンで
食事の準備をしていたら 

いいにほいにつられたのか
ひょっこり顔を出して


「プレミアムごはんはまだかいな?🍚」


今は、落ちてしまった体力の回復に
留意して過ごしていますアップ

なにせ、その為の食事が
高カロリー高タンパク高嗜好性
命をつなげる食事でした。

カノンときたら
相当気に入ったみたいで
よろこんで一心不乱に食べています🔥

そんな様子を見ていると
とっても嬉しいですキラキラ

症状が
改善してからは普段の主食と一緒に
半々で与えているけれど

キリのいいところで通常どおりに
戻さないと💧

今度はコレステロールや
その他諸々が

跳ね上がりそう💦

もうとっくに
跳ね上がってるような気がする
。・°°・(>_<)・°°・。




すっかり元気ということかな

落ち着きを取り戻してくれて
本当によかったクローバー

不調をぶり返さないよう
今後、二度とあってはならない事。
本当に用心して気をつけなければ

でも、万一に備えて

埼玉に戻ったら
かかりつけ動物病院に
アフターケアのために受診したい
と思います家


カノン、どうかどうか穏便に〜
たのんだよー🙏


 


 GW最終日の5月6日月曜日は

少し安心感を得る事ができたので


午後から

美祢市、秋吉台〜別府弁天池へ


カノンの体調の事があるので

距離は伸ばさなかったけど




靄のかかった空に

新緑が冴え冴えして綺麗でした霧


石灰岩は雨に濡れた色



カフェでホッと一息♪




ウィンナコーヒーと

秋吉梨のカステラ美味しかったです♪


帰り道は温泉に浸かって

ポッチャン温泉しました。




ご来訪いただきまして、ありがとうございますクローバー

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村