みさと公園でお花見散歩♪ | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

4月6日土曜日は
 
『まつぶし緑の丘公園』で霧
 
桜咲く丘と桜
ネモフィラブルーを眺めながら宝石ブルー
 
散歩をたのしみ 
 
 
その後、夕刻時は
 
前々から気になっていた
公園へ向かいます桜
 
 
ここはどこ?
わたしは、だあれ?
 
カノン殿♪ 
 
 
 
『みさと公園』に行ってきました霧
 
東京と隣り合わせの東埼玉で
知る人ぞ知る
桜並木が続く公園です
^^
 
 
夕刻でも人が多かったなぁ。
人気のスポットなんですね~
 
 
 
水辺のほとりの対岸にはまた
都立「水元公園」が見えて⛲️
 
水元公園には時折足を運ぶので
 
そこから眺める長閑な桜並木は
どこかメルヘンティックに映り
絵になる風景なのです桜
 
そんな訳で
一度訪れてみたいと思っていた
 
『みさと公園』は
 
 
 
思っていたとおり
広大な敷地で悠々と過ごせる

ワンちゃんのお散歩にもしっぽフリフリ
 
 
 
最適なスポットでしたキラキラグッド!
 
 
 
カノンは
春の宴を満喫中音符
 
 
 
それとも
はじめましてのワンちゃん達を
見ていたのかしらん?
 
 
どっちでもいいけど
どっちなんだワン?笑
⊂((・x・))⊃
 
 
 
 草の匂いはもちろんクローバー
 
 
 目の前に広がる桜色の風景と
 
 
園内の賑やで楽しそうな情景
すべてが
 
お花見散歩の醍醐味かなぁ。
╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
この日のお天気は曇りでくもり
今ひとつの空模様
 
丁度、満開のタイミングに
夕方滑り込んだ感なきにしもあらず
 
 
 
それでも、3匹で
 
足並みそろえて
お花見散歩できたことがなにより
嬉しかったキラキラ
 
おかあさんデス
おねがい
 
 
犬連れ記念には
 
桜咲く枝の低いところを
みつけられたら
 
 
リフトアップで
花びらと戯れるようにパシャリカメラ
 
うーん。
メルヘンなお犬様だこと
(*^_^*)
 
 
サクラ🌸まみれ
 
 
こちらは(構図的に)🖼️
日の丸お犬様🇯🇵
 
 
 
ワンちゃんは
 
桜色の素敵な
色彩感をどこまで認識できるのか
興味が湧くけれど
 
 
素敵なディナー散歩コースを
ゆっくり味わえた感じがして
 
 
 
 
 
 カノン7歳の春も
よろこばしいスタートになったね♡
 

 

 

 

 

 

SAKURAディナー散歩コースの

翌、4月7日日曜日は

 

いつものホームコースで

お花見散歩桜

 

カノン地方のソメイヨシノも

(日当たりなど場所によるのですが)

 

ほぼほぼ

満開の見頃を迎えました 桜

 

 

 こよみの上では

「清明」を過ぎて

 

何もかもが

清らかで明るく見える頃キラキラ

 

朝の散歩が清々しく

気持ちのよい季節になったね♪

(写真は4月8日月曜日撮影)

 

 

 

 

桜・・・桜・・・桜・・・桜・・・桜

 

 

 

あれから1週間が経過桜

 

昨日は、夫クマさんの誕生日🎊

 

お祝いの宴に

スパークリング日本酒を🍾

 

実は先月ホワイトデーに、私のために

九州出張土産で買ってきてくれた品でしたが

日本酒飲まずのクマさんとはいってもクマ

祝宴を意味する「Fiesta」という言葉の響きに

喜ばしい逸品だからきっとイケる!

に違いないと思って...

 

大事に仕舞っておきました🎁

 

 

あたらしい1年が

健やかにたのしい年でありますようにキラキラ

 

乾杯!

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます赤薔薇

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村