緑の丘公園でピクニック気分♪ | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

カノン地方

昨日は春の嵐が吹き荒れ

満開の桜の花びらの行方が

心配になりましたが

 

今朝、無事に

持ちこたえてくれた

 

ソメイヨシノと青い空!桜

 

空を見上げて

清々としたひとときですキラキラ

 


※飛行機が極めて小さく✈️

写り込んでいたのでマークしてみました。

 

春まっさかりの4月。

 

よく晴れた爽やかな朝に☀️

心がうきうきと弾むお散歩だったね♪

 
 
樹齢の関係や剪定が入り、
開花を心配していた
氏神様境内のソメイヨシノも
無事満開をたどり桜
 

春風に揺れる花びらを...

 

あと数日は

楽しませてもらえそうです。

 
 
 
 

 

桜・・・桜・・・桜・・・桜・・・桜・・・桜

 
 
 
先月、3月24日の日曜日
 
桜はまだ蕾の段階で
色づきを心待ちにしていた
かれこれ2週間以上前の写真に
なりますが
 
『まつぶし緑の丘公園』へ
足を運びました霧
 
いつもの散歩道は舗装された
遊歩道やアスファルトばかりだから
 
ここに来れば、草の上で
思うように自由に楽しめるね!
ということで...
  
早速、カノンは嬉しそうハート
 
とにもかくにも遊びたいって
はやる気持ちを抑えられない様子ダッシュ
 
 
 
 
 
 
 そんなに急がなくても
大丈夫よーうさぎ
 
 
公園はずうっと
ここに居てくれるから笑クローバーカメ
(* ´艸`)
 
 
なんていう格好?
肉球deペシっとなあしあと
「めんこ」風?
今どきの子は
知らないだろうなぁ。
 
 
おもしろい
╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
ネモフィラがちらほら
初々しく咲いてましたブルーハーツ
 
ネモフィラ畑があるなんて
素敵♪
 
 
すると、
夫クマさんが少し離れた所から
 
クマ「おーい!〇〇〇(私の名前)、ここにも
ネモフィラいっぱい咲いてるぞ‼」
 
って...
 
私「えー。ほんと?どこどこ???」
 
あぁ~。これはネモフィラぢゃなくて
オオイヌノフグリ♪
似てるといえば似てるけど
道端にもいっぱい咲いてるヮ。笑
 
完全テレワークの夫クマさんには
いつも夜散歩ばかりお願いしてるから...
日中、道端の草花を見る暇がないとゆー。
((´∀`*)
 
えーと。
 
カノンにとっては
どっちでもいいのかなぁ?
 
ネモフィラの方が
花弁が大きく見えるのはたしかよね笑
 
 
 
 
カノンは合法麻薬的な
緑の丘アロマテラピーに
集中したいらしい🌱
 
でも、ちょっとここで少し
休憩を挟んでと言ってはなんだけど
 
丁度、お昼の時間に差し掛かっていたので
 
キッチンカーのお弁当を買って
ランチをとることに🍱
 
 
お気楽ピクニック気分🧺
 
寒くなく暑くもなく
お天気もちょうど良くて
嬉しいなぁクローバー
 
注文したお弁当が
出来上がるのを待っています♪
 
時々、声をかけてくれるお友達と
コンタクトをとりながら
 
ちょっと待っててね
(^_^)
 
 
 
ボリュームたっぷり出来たて
ほっかほかのお弁当は
 
まごころ込めて営業中❤️‍🔥
(回し者ではありません)
 
 
ごはんは3種類の中から
選べて
 
夫クマさんはエビピラフ🍤
私はチキンライスを注文🍗
 
美味しかったです👍キラキラ
 
 
休日の時間限定なのかしらん。
 
またチャンスがあれば
リピートしたいナ♪
 
カノンは心のエンジン作動中❤️
もう遊びたくて遊びたくてウズウズ
なにかを食べたいという気分には
ならないみたい。
 
 
 
カノンにとって
 
こちらの公園は
ご馳走散歩ということかなぁハート
 
 
 
お友達と
コンタクトやコミュがとれるし♡
 
合法麻薬的なアロマは
ほんっと魅惑的♪
 
 
 
 
 
ゆっくりと草の芽吹きを
たのしんで音符
 
 
 
 
草の匂いの中で過ごすと
自然とリラックスできるから
 
 
 
 
体はのびのび
ストレッチ体操🤸
 
 
キメのポーズは
やっぱりコレでしょう🩰
 
とりゃぁ
 
ほんと。
 
楽しくってしょうがないんだね♪
 
ヨカッタネ♡笑
 
 
空は白く霞んで
遠くの山々は見えなかった⛰️
筑波山でさえも...
 
 
 
里山の頂上で
街の風景を見渡したら
 
 
 
 
次は水辺ゾーンまで
おりてみましょう🦆
 
 
 
 
たっぷり
いい運動になったね🏃‍♀️
 
 
 
 
 
今がいちばん
 
好奇心旺盛で
気力体力的にも充実してる?
 
 
これからも
そのようにあってほしい
 

あり続けてほしいと願ってやまない
おかあさんデス♡
 
 
 
カルガモさん達が
お休みしてるかも...🦆
 
 
それでは私達も
おうちに帰ってお昼寝よ😴
 
 
 楽しかったね♡
 
 

 

 

 

4月6日土曜日は春爛漫の

風景が広がってました桜

 

 

ネモフィラ畑は
満開の頃になるとそれは いちめん
海景色の如く
 
目が覚めるような
鮮やかさになるのでしょうね宝石ブルー

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます桜

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村