藤の花咲く頃(トリミングbefore&after) | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

近所の公園の藤棚は

この週末から見頃を迎えつつあり

 

 

毎年咲きはじめすら見届けないまま

山口帰省に出発するのですが

※近所に藤のお花見スポットが

きわめて少ないということもありますが

 

それだけ季節の花達が足早に過ぎて行き

 

今年もまた

やりきれないほどの高温になる事を立証

しているかのようで

 

 

カノンもスタコラサッサと早朝散歩♪

 

 

日曜日は雨上がりの朝

 

枝垂れる姿が見事なコデマリは

ミニチュアの紫陽花みたいあじさい

 

 

花壇に咲き乱れるビオラやパンジー

カノンはおなじ目線かしら

 

 

 

お家に帰ると

即行バスタブで足を洗いグルーミング

 

ボクはらぺこワンコ

 

 

うん。お腹が空いたね

 

 

おいしいごはんがボクのこと待ってます♪

 

 

それを言うなら

「おいしいご飯を待ってマース♪」ぢゃなくて?

^_^

 

前日(土曜日)は丸一日雨降りだったから

散歩に出られなかった分を

とりかえすかのように弾けていたね音符

だから余計にお腹ぺっこぺこだよね笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しっぽフリフリ

 

 

昨日(17日月曜日)の朝は

 

前夜の寒冷前線その後の勢力的な北風

まさに春の嵐の影響を受けて

花びらは多少散らされていましたが

花房は無事保たれていました

 

柔らかな陽光が降り注がれれば更に

一段と輝きを増すのでしょうね~キラキラ

 

 

 

コデマリはゆらゆらと風に揺らされ

ピンがとれず撮影に苦心しましたが

鞠のようなフォルムをなんとかGet!

 

 

そう、風がね...

気温はそこそこに14℃

曇り空でお日様が恋しい朝でした。

 

 

 

 

午後はトリミングに行って来ました美容院

 

チャームポイントのまあるいおけつは

おもも桃モモぷりっぷりの桃尻ちゃん♪

※桃尻の写真は撮れていないのですが

 

まぁ、ほんと。

よくここまで丸々カットされてと思う程

トリマーさんの技術に頭が上がりません乙女のトキメキ

 

正面から見たらカエルちゃんのやうな...カエル

 


 

帰宅直後

やたらとハイテンションなカノンアップ

 

なんという顏?(∩´∀`)∩?

 

おもしろい子だなぁ。

 

 

 

だいすきなトリマーさんに綺麗にしていただいて

 

スッキリさっぱりして嬉しかったねおすましペガサス

 

 

 

やっぱり

5分と撮影しないうちにお疲れちゃん。

 

トリミング、これにて一件落着

 

一犬落着♪

 

いいかげん...まったくこりないおかあさんだ。

 

 

今朝、藤の花は丁度見頃でしたブルー音符

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます宝石白

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村