春のスポリセと13日はHappy Day♪ | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

昨日は晴れて

朝散歩時の気温は9℃

 

雨上がりの朝

空気は一掃され新鮮で美味しくて

暖かな光が心地よく感じられたねクローバー

 

昨日の記事でもUPした道端の草花は

シロツメグサとユウゲショウのコラボ音符

 

何時どんな時に踏み倒されても

不思議ではない所に佇んでいて

 

逆境に負けない生命力というか筋肉キラキラ

どうしても見てしまうんですよね

 

写真を撮っていたらカノンの視線を感じて...

「何してるのぉ~ボクは忙しいのだ」とでも

言いたげな様子しっぽフリフリ

 

 

そうそう。カノンの朝は忙しい飛び出すハート

 

最近は暖かさが増したこともあり

目覚まし時計のアラームが鳴るよりも

先に起きてるもんね!笑

ニコ

 

 

そのかわり、昼になると

とぼけた目々こで

番犬仕事はゆったりお休みモードに

なるからわかりやすい♪

zzz

 

 

ナガミヒナゲシの花

この頃よく見かけるようになりました♪

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プレゼント

 

 

昨日は晴れて

 

あらためて夫クマさんに

『春のスポリセ生きている証』を進呈

(↑意味不明汗

 

 

先達てディーラーさんが

粋な計らいをしてくださったという場面を

写真におさめてきてくれた夫クマさん📱

 

すごーい!

何という巡り合わせなのキラキラ

 

早速、共有させてもらいました乙女のトキメキ

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

おぉ~。

 

おいらのエンジン付きバギーフラッグ

 

はやい・ワン♡

 

※カノンはまだスポリセ後乗車していないので

写真は過去写真を引用しています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シャンパンロゼワイン

 

 

13日は3匹揃ってHappy Dayバースデーケーキ

 

昨日は

おうちホットプレート焼肉で乾杯を焼肉

 

 

 

日にちはその4日前のこと...

この休日(9日日曜日)は

 

夜の浅草寺参拝の帰り道

地元行きつけの焼肉屋さんで乾杯生ビールキラキラ

 

 

 

カノンも食べることが大好き

特にお肉が大好物だから...

 

カノンにもこうやって同じように

思いのままに食べさせてあげたいなぁ

 

 

 

でも今はちょっとね

ましてやカノンにはアレルギーがあるから

 

カノンもいずれ年をとるでしょう

お散歩に自力で行けなくなる時が来るのかな

いつもの美味しい食事も喉を通らなくなる時が来るのかな

そんな事あってはならないから十分配慮しながら生きます

でも万一その時は...

 

最後の最後まで大事にとっておくからねキラキラ

 

そのような事を諸々話していたら

オーダーストップの時間になり

デザートを注文したい気持ちを飲み込みました

(ってどんだけ汗

 

長年通い続けているだけに

注文するメニューはいつも

同じような内容になってしまいますが

 

心置きなく楽しめる空間でいろんな話をして...

お祝いの席の愉快な焼肉パーティー♪

ごちそうさまでしたキラキラ

 

 

あたらしい1年もどうか健やかで

おだやかな年になりますように桜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しっぽフリフリ

 

 

今朝のカノン

 

朝散歩時の天気はほぼ晴れ

気温12℃晴れ

 

光の力は増々パワーアップ

午前6時台で、すでに暖かな日差しが

降り注がれています

 

街路樹のハナミズキの明るい白

 

 

今年は早く夏時間に切り替えないと

いけないかしら

 

近所の公園の藤棚にはうす紫の花房が

少しずつ見られるようになりました

 

 

 

 

 

ここ2~3年のうちに

散歩道で見かけるようになった

名前が分からない紫の花

 

 

 

花房が光に向かって伸びているその姿は

日ごと凄い繁殖力で増えている様子

びっくり

 

逆立ちしている藤の花のように見えるので

まるで「逆藤(サカフジ)」かしらなんて

思いましたが

^_^;

 

Siriで調べてみると

 

結果は

「クサフジ」というそうです♪

 

サカフジ ⇒ 正解は「クサフジ」

あぁ。惜しかったね~~~~~~(←え。)

 

てか、もう笑うしかないでしょ。

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございますブーケ2

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村