【いばらきフラワーパーク】桜咲く丘♪ | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

3月5日日曜日

 

【いばらきフラワーパーク】滞在中

 

グリーンヒルの広いスペースでは

自由に遊び

 

梅の花と風に漂う春の香りを

体感して

 

次は

筑波山が見える桜咲く丘へ進みますしっぽフリフリ

 

この1月末に訪れた際は

花が最も少ない時季に

ごくわずかに開花していた花房を見つけて

 

まだ遠くに居る、ちいさな春の気配に

ハッとさせられていましたが

 

 

季節の移り変わりにあわせて

風はまだつめたくても

 

陽だまりには少しずつ

暖かな空気が増しているように感じて

 

午後3時頃でもこれから桜の丘へ足を運ぶ人は多く

行き交う人とご挨拶を交わしたり

 

カノンは

春の足音に同調するかのように

また周りの人達と足並みそろえて

軽快なステップです音譜

 

 

園内に植えられている

250本もの河津桜は

桜桜桜

 

 

見頃を迎えていましたキラキラ桜キラキラ

 

 

優しい日差しくもり晴れ

 

 

愛らしくて可愛いピンク色の丘は

キラキラと煌めいてキラキラ

 

 

 

 

 

風にそよぐ可憐な花房を

コンデジのマクロで

 

 

クン活三昧のカノンも

上を向いて歩く?

 

 

 

カノンの向こうにチワワんちゃん発見!

モデルさんのお仕事中かしら

 

あぁ。私も、飼い主さんのように

やっぱり一眼レフ持ってくればよかったなぁ

なんて考えが、一瞬頭を過りましたが...

この日は新しいスマホ撮影を楽しむ日♪グッド!

 

チワワんちゃんが居るあの辺は

どんなアングルになるのかなぁと何気に

気になったりして...

(↑お写ん歩あるあるですよね!^^)

 

 

 

早速、先程のチワワんちゃんが居た

同じ場所でカノンをパシャリ♪📱

 

うん。いい感じ...協力してくれてありがとう♪

 

 

 

季節の芳香浴に心躍らせながらハートのバルーン

 

歩く距離は更に延びて

 

カノンの目線は相も変わらず下ばかり

^_^;

 

クンクンクンクンテケテケトコトコ...♪

 

 

それはそうと本当に綺麗桜キラキラ

 

 

 

 

桜の丘の上から目

 

 

下を向いても視界には

 

 

優しいピンク色が飛び込んでくるから

 

 

 

素晴らしいクン活&お花見日和ね乙女のトキメキ

 

 

(*^_^*)

 

 

 

筑波山と河津桜

 

 

 

青い空、白い雲

河津桜と菜の花と...

 

白いワンコも菜の花の黄色とコラボレーション

とは思ったけれど

 

こちらの菜の花は、どういう訳か

年々少なくなっているようです

ショボーン

 

 

 

 

...記憶に残る3年前の菜の花畑...(2020年3月1日撮影)黄色い花

 

 

 

 

桜可憐で優しいピンク色に囲まれて桜

 

 

 

 

 

2023年春

筑波山麓の桜咲く丘

桜桜桜

 

 

三匹で花散歩を満喫出来、

とても嬉しく思いましたキラキラ

 

 

 

折り返しの下り坂では

 

ふと足を止めて私を見上げ

抱っこ要求のポーズをとるカノン

「お散歩はもうお腹いっぱい」との意思表示と

受け止めているのですが...

そうそう。疲れたら休まないとねクローバー

 

心臓や股関節形成の関係で

無理はさせられないため

 

 

グリーンヒルまでの道のりは抱き抱えて

歩きましたコアラ

 

キャリーリュックには入れませんでした

まだ山里の風を体感させていたかったから

 

 

 

いっぱい遊んだね。

これで納得したかな?

^^

 

満ち足りた表情はなによりですスター

 

 

 

花散歩の後は

フラワーマーケットで雑貨を漁り

農産物直売所でお買い物♪

 

 

来年も満開の河津桜に巡り会えるかな

 

会えますように流れ星

 

 

 

桜といえば、桃のお節句日の

お茶の時間に食べた桜餅コーヒー

 

美味しかったです桜

 

 

 

カノンも

お花も団子も...かな。

(* ´艸`)

 

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございますおすましスワン

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村