酒と桜と愛犬と(満寿泉) | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

天気予報によると

週末に向かいお天気は下り坂

とのことで

 

カノンと一緒に楽しむ朝散歩♪

桜まつり桜はもうすぐ終わりに

なるでしょう

 

今日4月5日から

二十四節気「清明」に入りました

 

街路樹の

ハナミズキの赤や白が咲き始め

 

公園には

ハナズオウの紫

 

花壇には

チューリップ、パンジー、ムスカリなど

 

遊歩道には

芝桜のピンクと白

 

色鮮やかな小花達が咲き誇り

 

そして

ツツジの季節を迎えつつあり

 

それだけでも多種多様な

お花見散歩の芳香浴

 

植物が復活する季節に

動物達もより活動的になりますね

 

丁度、今が散歩に最適な季節かなぁとクローバー

 

この季節がどれほどに

素晴らしいかということを

 

6歳になったカノンは

もう充分わかっているよね、きっとキラキラ

 

 

 

3月30日木曜日の朝

 

川沿いを行く遊歩道で

今年は安全のために短くされていた

八重のしだれ桜ブーケ2

 

 

枝は短くても

花が咲いてふくらんで~音符

ぼんぼりのように可愛いね

(*^_^*)

 

 

前夜は予想外の雨が降り

雨上がりの朝となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も桜色のお花見散歩の楽しさを

味わえて嬉しかったね桜

 

 

 

 

 

 

あれっ?向こうから...

 

 

お友達がやって来たよハート

 

 

おはよう桜

 

チワワんちゃんとも一緒に

お花見して

 

チワワんちゃんのお母さんは

ポメちゃんなど

預かりの経験もおありという事で

情報交換あるある話を...

 

それはそうと、チワワんちゃん

苦手なワンちゃんには延々と

吠え続けるんですって

 

いつも大人しいから

そんな風には見えなかったなぁ

 

カノンはチワワんちゃんの事が

だいすきなのねニコ

 

 

 

空模様は

雨降りの日が続いたかと思えば

花曇りだったり

 

花冷えで

人間には服装選びなど難しい時季

ではあるけれど

 

その位の方がカノンには丁度良いかな

 

 

 

 

来年の桜道も

 

どうか元気と活力で

おなじ風景を一緒に歩んでいけますように桜

 

 

 

 

♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭
 

 

夫クマさんが出張中

富山から送ってくれた写メ📱

(3月29日撮影iphone)

 

 

富山城と桜

 

キリッと引き締まった澄み渡る空気感と

水の清らかさが伝わってくるようで...

 

 

桜もきわめて生き生きしているような桜キラキラ

 

 

 

 

お土産の日本酒【満寿泉(masuizumi)

今からとてもたのしみです!

 

 

このページだけを見てると

夫クマさんはいったいクマ

 

仕事に行ってるんだか

日本酒を買いに行ってるんだか

分からないような感じがしなくもないですが...笑

 

いくら日本酒好きとはいっても

飲み終えるペースはいたってスローモーです

出張の度に買ってきてくれるそのペースに

到底追いつく事は出来ないからカメ

 

写真に撮りおさめた後は

パントリーで保管中ドア

 

日本酒の銘柄名それだけで

その土地のお国めぐりができてしまうような

味覚は創造的になれる気がして...

 

本当に面白いなぁと思います日本酒キラキラ

 

 

全国旅行支援の恩恵ありがたや~乙女のトキメキ

 

 

 

♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭~♯~♭

 

 

 

カノンはかかりつけ動物病院で

『春の予防週間』真っ最中病院

 

先日UPした夕散歩時のカノンは

病院からの帰宅途中しっぽフリフリ

(3月30日木曜日撮影iPhone)

 

 

 

予防して、また楽しくお出かけしたいね♪

 

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございますおすましペガサス

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村