縁日気分のドライブと山散歩♪ | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

前回投稿

『三峯神社』参拝の

ご縁を頂いた4月2日土曜日

 

この日のカノンは

埼玉ドライブと山散歩♪

 

なんてったって

エンジン付きバギーに乗って

らくらくロング散歩は超快適っ!

 

 

 

休憩にて

関越道高坂SAでは

 

 

 

まいど四駆状態で

張り切ってます 笑

 

 

 

 

上下線ともに混雑していたけれど

 

 

ここでは

縁日気分のお散歩だったね音譜

 

 

 

カノンはもっと

滞在したかった様子....

 

 

 

でも先を急ぎますよ♪

 

 

 

街道から望む「武甲山」

 

 

 

遠目に見える

山桜やレンギョウ、花桃

スイセンなど、春の花々が

とても綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

山散歩は

樹林の中に鹿さんを発見!

 

のんびり草を食んでいます

 

 

 

平和なエリアで

 

 

 

メジロさんも...

 

 

 

 

 

 

静かな遊歩道

 

 

 

 

 

晴れの天気になり晴れ

 

我が家周辺は

汗ばむほどの陽気になっても

 

こちらは

前回訪れた時よりも

寒さこそ和らいでいたけれど

 

 

 

春の訪れを感じながらも

 

前後日の天候によって

たちまち真冬の寒さに戻る

そんな感触でした

 

 

 

 

 

奥は

本格的な登山道

 

 

 

私達はここで

Uターンしましょう

 

 

 

シャクナゲの群落

 

これから本格的な春の訪れに

それは美しく見事な花を咲かせるのでしょうねキラキラ

 

 

 

 

 

カノンは相変わらず

花木の行方よりも

 

 

いのししライダー満喫中🐗

 

トリャトリャフラッグ

 

 

 

お山の冒険は面白くて

ちょっとクセになっちゃう 笑

 

体力維持と免疫力UPに

つながったかな???

 

 

 

 

それにしても冷えました!

 

4月2日午後3時台の天気

 

午後5時台の天気

 

 

 

花冷え以前に体冷え冷え

 

帰りは車内オートエアコン

25℃設定でしたアップ

 

 

 

 

帰路

 

「太鼓亭」さんで

郷土のお食事を頂きました割り箸

 

ヤマメの塩焼き

 

鴨南蛮蕎麦

 

 

体はポカポカと温まり

とても美味しかったです鍋

 

 

創造的な銘柄の美味しいお酒は

帰り道が長いのでグッとこらえて...

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

辺りは暗くなってしまったけれど

 

 

 

最後に

道の駅で咲いていた花桃をバックに

 

夫クマさんに撮ってもらいましたカメラ

 

 

 

いつもカノンと一緒ニコニコ

 

 

 

今日の花言葉診断は...

バラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

無事家に到着家

 

三峯神社オリジナルショップで買った

おNEW

オオカミさまの折り畳み傘と一緒に

 

 

雨にうたえば

 

 

 

雨降って地かたまる乙女のトキメキ

 

わかったようなわからないような....

 

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます カエル

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村