クオリティ・オブ・ライフ | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

ブラックフライデーということで

24日金曜日は

お勤めが休みの人も多かったのでしょうか

 

午後の時間に

買い物リストを持って、ショッピングモールへGO~☆

多くの人で賑わっていました(^^)

 

私は目当てのものが良心的な値段で買えたので 

よかったです ホッ♪

ただ

誘惑が多くて困った~~~~^^;;  

ブラックていったって

自分の懐はレッドにはなりたくないので、調子に乗らないようコアラ

気をつけよう^m^ 笑

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日11月25日は

亡き愛犬フーガの一周忌流れ星

 

フーガが空へ旅立って行った

その寂しさを埋め合わせるように~供養するかのように~

練習に打ち込んだ日々を

振り返ります

 

 

ショパン ピアノソナタ1番 20170401

 

 

たとえば 

楽曲を宇宙とすると 

星のように散りばめられた音の数々を 

自ら

10本の指で救い上げ 

組織立て 

完成の道に辿りつけたとしたら 

 

もしかしたら 

 

虹の橋にいるフーガに手が届くかもしれない お願い

なんてね(^^ゞ

 

 

まあ 

妄想にも程があるというか 

我ながら

随分おかしなことを考えていたと思う 

ほんっと 

困り者です汗(^_^;)

 

ただ

もし 私にピアノがなかったとしたら?

このペットロスの苦境を

どうやって乗り越えたかな???

とも考えます。

 

 

おかげで 

完成に近づける気力 

原動力につながりました。 

 

 

クオリティ・オブ・ライフ(QOL) 

 

 

先ずは身を以て 

 

音楽を愛好する心情を 

護り、育んで

温めていきたいものです。

 

 

演奏したいという気持ちラブ 

 

 

スタートはそこから 

ですもんね(^^)

 

 

 

5、6年前になりますか 

恩師からきめ細やかな手ほどきを受けた

ブラームスの「ヘンデルの主題による変奏曲とフーガ」 を

 

 

これまでに実り得た課題~収穫の中から 

 

 

今の私が

最も傾倒している曲です 

 

ブラームス ヘンデルの主題による変奏曲とフーガ 20141214

 

 

本当に素敵な曲キラキラ

 

 

 

亡き愛犬のブログ名

フーガは

実はこの曲のイメージからつけたものだったんです虹

 

 

 

 

 

来月

12月13日は

カノン 1歳の誕生日 いて座

 

 

 

 

このところ

ぐん!と大きくなりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

 


にほんブログ村