ぼくのじゃないんだ | RiO

RiO

夜空のきれいさは、ちょうどこんな感じ。
乗りやすいGTRにこだわって、設備や認可のために山奥に移転しました。戸惑いもありましたが、今ではすっかりこの環境に馴染んでいます。耐雪梅花麗。日々勉強。
地下水でいれたコーヒーを是非飲んでみてください。

積載車を導入したのは新店舗への移転後です。

そして、4年が経過し、

現在の走行距離は18万キロ超え・・・。

これ、超便利です。

旧店舗の頃、

積載車が無い状態でよく仕事ができていたなぁ・・・と

実感します。

自走による飛び石や路面からの汚れなど

車輛に対してのリスク回避の意味が大きいですが

それ以上に、運転中の激しいリスクを感じた事があります。

それは、旧店舗の頃・・・

 

↑この車を旧店舗まで運転した時

中学校が近くの狭い道で渋滞にハマリ・・・

下校時の女子中学生の皆さんが傍を通る時、

見ているのかどうか・・・とか関係なく、

目線を合わさず

心の中では

 

「ぼくのじゃないんだ・・・ぼくのじゃないんだ・・」

 

葬送のフリーレンも使わない呪文を繰り返していました。

積載車に載っていれば、

ただ運んでいるだけで、運転席の位置も高いので

呪文は不要で安心ですが

自走だと、

 

現実(リアル)に抗え(あらがえ)!

 

 

中二病でも恋がしたい!

 

このオーナーさんは、

どーしても愛車をその方面仕様に誘い(いざない)ます。

それらの一台、

4WDのフロント側をフリー化した2WDのインプレッサは

苦難の改造車検をクリアし

完成引き渡しの当日の夜

 

オークションで購入した

8年使用のビンテージタイヤでコントロールを失い

山間部のモニュメントになりました。

 

ゾルトラーク!(一般攻撃魔法)

 

 

 

 

ブログ|リオ (rio-hiroshima.com)