昔話2 | RiO

RiO

夜空のきれいさは、ちょうどこんな感じ。
乗りやすいGTRにこだわって、設備や認可のために山奥に移転しました。戸惑いもありましたが、今ではすっかりこの環境に馴染んでいます。耐雪梅花麗。日々勉強。
地下水でいれたコーヒーを是非飲んでみてください。

ホームページという言葉が

世の中に広がりつつあった頃、

リオもホームページも作ってみよう!

と・・・・・

ホームページビルダーというソフトを購入し

自らがトップページ作成からスタートしました。

 

ソフト内に

「絵を描いてみよう」のページがあり、

そこで、何となく妻が描いた犬の絵が、

これです。

(まさか看板になるとは・・・・)

 

ほぼ同じ時期

天才的なドリフトで初代D1ドライバーになった

谷口君もホームページを開設しました。

 

そして・・・・

カウンター数の戦いが始まりました。

今ではまったく次元の違うアクセス数ですが、

先にスタートしたリオのカウンター数が多かった時期、

ちょっとした優越感がありました。

しかし・・・・

彼の数字は人気に比例してみるみる上がり、

もうじき追いつかれる状態になりました。

そこで・・・・

リオのホームページの掲示板に

カウンターを上げるための

ゾロ目キャンペーンを展開したのです。

ちょうどの数字で止めた人にプレゼント・・・・みたいな。

いわゆる、負けないための卑劣な対策です!

 

指定した数字に近づくにつれ・・・

・・・・・

近づかなくても

多くの人が、

パソコンのF5キーを連打し

カウンター数の調整がスタートします。

F5キーは更新ボタンで、

一回押すとカウンターが一つ上がりますが、

ジャストを狙う人たちの猛攻撃で急激に上昇し、

数分間で300以上も加算されました。

 

前日のカウンター数から

ついに・・・・
NOBのホームページのカウンター数が

ついに上回る予定の翌日、

「そろそろ俺が抜いたはず!」

わくわくモードでパソコンの画面を見て

前足の踵(かかと)がずるっと滑るGTドライバーがいました。

 

抗議の電話、

「あのさぁ、手段が許せん!前足の踵がずるっと滑ったよ!」

 

懐かしい・・・・

なんて懐かしいのでしょう。

 

最近ではアメブロですが、

以前は、

ホームページの「思い出し帳」が更新の主でした。

 

「思い出し帳」・・・・・

 

昔は、「日記」という普通の名称でした・・・

しかし・・・・、

数か月前のことを今日の出来事のように書くので

当時、

更新を楽しみにしてくださっていた

ヤシオファクトリーの岡村さんの怒りに触れてしまい、

 

「今日のことを書くから日記!リオのは、日記じゃない」

「あれは・・・・」

「思い出し帳だ!」

 

その日から「日記」⇒「思い出し帳」になりました。

 

これもまた・・・・・

懐かしい・・・・・・。