GTRマガジン | RiO

RiO

夜空のきれいさは、ちょうどこんな感じ。
乗りやすいGTRにこだわって、設備や認可のために山奥に移転しました。戸惑いもありましたが、今ではすっかりこの環境に馴染んでいます。耐雪梅花麗。日々勉強。
地下水でいれたコーヒーを是非飲んでみてください。

GTRマガジンが届きました。

R'sミーティングの出店で掲載してもらいまいした。

 

静岡・・・・来年はどうなるのでしょう?
オリンピックの関係で使用できないのは確実なので
日程の大幅な変更か
場所の変更か・・・。
気になるところです。

数日前、初めてのお客さんが軽自動車でご来店されました。
ご近所の人かも・・・・
先日はお米の収穫のコンバインが壊れて
修理しました。 (笑)
修理・・・・と言っても
曲がった金属部分を延ばしたり
切断して溶接したり
スペーサーを入れて距離を調整したり・・・
とりあえず動けるように・・・・程度でしたが、
「おお!動きが良くなった!」
と喜んで頂きました。
「修理代は、おいくらでしょう?」
ここは、廿日市市栗栖という場所ですが、
栗栖でお仕事させて頂いているからには、
この程度の修理は地元民としてもちろん無料です。

ですが・・・ご来店のお客さんは地元の方ではなく
R35(MY17)のオーナーさんでした。
少しご年配の紳士的な方で、
ディーラーさんでのタイヤや整備の相談で、
なかなかすごい金額が提示されたため、
こちらへもお尋ねしてみようかな・・・・が、ご用件でした。

リオの得意中の得意の領域です。

大幅に予算が下がったためとても喜んで頂きました。
「カード、使えますか?」
「あ・・、すみません、カード扱ってないのです。」
「じゃ、いいですぅー!」
「・・・・・・・・・・・」
「うそです。現金、持ってきます。言ってみたかっただけです。」 (笑)

この初めてご来店の方は・・・・
間違いなくこちら側の人だと確信しました。
良い常連さんがお一人、
増えた感じでとても嬉しく思います。

タイヤのご注文と合わせて
MY20のミッションプログラムの書き換え、
油脂類の交換のご注文も頂きました。
GR6のオイル交換とミッションプログラム変更が同時では、
どちらの変更がどのように影響しているのかが分かり難く、
それはもったいない感もありますので、
ミッションプログラムの変更を優先させて行いました。
「今、お金持ち合わせていないのですが・・・・」
とのことでしたが、
先ほどの「じゃ、いいですぅー!」で、

すっかり常連さんの領域に含まれてしまいましたので
タイヤ交換の際に・・・・で書き換えを先行です。

 

「MY20プログラム、すごく良いですよ。」
諸々のフィーリング等をご説明すると
「大丈夫ですか?そんなにハードル上げて。」
と・・・逆に心配されました。

「書き換え前が良かったら、戻します。その際はもちろん無料です。」

書き換えが完了し、テスト走行後、

「別の車になりました!すごい!これは楽しい!」

 

絶賛して頂きました。

と言ってもこちらが偉いわけではなく、

これを可能にしたネココーポレーションが凄いだけですが・・・。


新たな人間関係が増えて、とてもナイスな時間でした!