”みんなで窓ガラスにクリスマスツリーを描こう!WS” | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


6年の時を経て、

素敵なワークショップを開催できました。


今日は、もうひとつの市民活動blogをシェアします。



昨年から親子で楽しむ

創作ワークショップを開催しています



12月3日は、みんなで窓ガラスに『クリスマスツリー』を描こう!を開催しました。



キットパスアートインストラクターの仲間が

サポートスタッフには加わってくれて

とても心強く助かっています。



偶然にも今回は、

お姉ちゃんと弟くんのきょうだい

参加組ばかりになりました。

「ピンクがいちばん好き」な4才のお姉ちゃん


弟くんのお世話でママは忙しい。


ちょっぴりママに甘えたいのかな?


「真っ赤が好き!」だと言う4才のお姉ちゃんも。


頑張り屋さんで、片付けも手伝ってくれました。


三角の枠の中を力強く塗る姿に、

幼き日の娘の姿を重ね合わていました。 



また


ふっと、


遠い昔の自分の子ども時代も思い出す

瞬間もありました。



私も姉と弟のきょうだい 。


クリスマスツリーを、

ステンドグラス風に塗っていると、、、


不思議なことに、インナーチャイルドが癒される。


私にとっても、ほっこり和む時間になりました。

サポートスタッフとも

素晴らしいクリスマスツリーが完成したね!と

喜びを分かち合いました。


次は3月3日に、
ひな祭りワークショップを開催します。

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>