夏至がゴール!メンタルトレーニングvol.2開講 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


2023年2月22日(水)に、2回目のメンタルトレーニング講座を開催しました。



アロマとカラーを用いてポジティブ思考に!

クロッシングメンタルトレーニング

ナビゲータースィートレモンです!



今回もとても濃い自分磨きの時間を

共有させていただきました。


受講者さんには、母の葬儀の直後なので

日にちを変更しても大丈夫ですよ!と、

お心遣いをいただきました。



でも


引き受けた仕事を、しっかりやることが

母への供養だと思うので、予定通り開催しました。



前回は娘の誕生日でした。

2回目は、2が並ぶ2月22日でした。


個人的にも、昨年このメンタルトレーニングを

受講していて良かった!と、心底感じています。



少しずつ『心の筋トレ』をして来ました。


自分とも向き合って来ました。



実は、

これまた偶然なのですが、、、


母の戒名の一文字に『香』が入っています。


2回目のテーマは、『自分の本質を知ろう』でした。


私も受講者さんと一緒に、ワークにも取組みました。


3度目のワークになりましたが、

より深い部分に落とし込めたと感じました。



まずは受講者さんからの感想を、シェアさせていただきます。(受講者さんの許可を得て掲載しています)


【受講者Aさんの感想】

先月から半年間かけての自分メンテナンス🎶

今日は2回目だった📖🖊

至福の時間🍀

偶然に、今日の服装のカラーは、黒のブラウスにグリーンのスカート。

私の誕生日カラーの黒と、誕生日アロマのペパーミントのグリーン🌿

色々なことが腑に落ちた

生まれ持った資質・性格は、潜在意識の中にある

自分では気がついていないいけど、実はここにある。

そんなに頑張っているつもりはなけど、小さい頃からよく母に、頑張りすぎないようにと言われた。

優柔不断に迷ったり選択できない自分だと思っていたけど、それは冷静に判断して選択しているということでもある。

深く知れば知るほど面白い。

そして自分の事ももっと知りたくなる。

今回のアロマスプレーは、ペパーミント&サンダルウッド。

また新たな課題の1ヶ月が始まる。

***


Aさんは、とても真摯にご自身と向き合って

ワークにも取り組んでいました。


私自身も、このタイミングで自分と向き合うことで、

新たな視点からの気づきがありました。


私の本質をあらわすアロマは、『ジュニパーベリー』


アロマキャラクターのことを、

私は『ジュニパーちゃん』と呼んでいます。



ジュニパーちゃんが、一番伝えたいことは、、、


『変化していく流れを受け入れていくこと』



そして、


ジュニパーちゃんからのメッセージは、、、


『ためこんだものを

一度スッキリさせて

またチャレンジしてごらんよ』



まさに、今の心境そのままです。



母を見送ったことで、

アロマの香りから気づきました。


父は葬儀でも、泣くことが できなかった。


わたしは娘なので、

最期はめいっぱい泣いて、母を見送りました。


父は悲しむ余裕も、きっと無かったんだろうな



ワークのひとつ

『ジュニパー』と『サンダルウッド』を

同時に香りをかいでみました。



『サンダルウッド』に、

『ジュニパー』が、優しく包み込まれている。



実は

『サンダルウッド』は、

父の本質をあらわす誕生日アロマなんです。


自分でも腑に落ちることが ありました。



ジュニパーちゃんは、

サンダルウッドくんに支えられているな


セルフセラピーで、

ここまで深く気づけたことが 、素直に嬉しい。



もちろん、ナビゲーターとしても進行しました。


Aさんと深い気づきのシェアができたことに感謝です。



次回3回目は、

3月22日(水)新月に開催です。


この1ヶ月の目標も決めました。


最終回の6回目は、

6月21日(水)夏至です。


ゴールの設定をしました。



自分に正直に!


夏至のゴール目指して、

受講者さんの伴走をしながら邁進していきます。



Aさん、素敵な時間を共有させていただき

ありがとうございました。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎星こちら

チューリップクロッシングメンタルトレーニング講座@静岡

2023年3月22日開催

{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}🌟2023年3月8日(水)凸凹っ子家族のおはなし会

最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>