敬老の日のプレゼント | 【静岡市】美味しく食べて健康積み立て!凸凹っ子ママの子育て応援サポーター

【静岡市】美味しく食べて健康積み立て!凸凹っ子ママの子育て応援サポーター

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
子育てに悩むママに向けてのセルフケア。
美味しく食べて親子で、健康に過ごすコツを♡、食育インストラクター、薬膳マイスターとしてもお伝えしていきます!

9月20日は『敬老の日』


敬老と言うほど、お年を召していませんが、

今年『古希』を迎えた素敵な先輩に、

気持ちばかりのプレゼントを作りました。


蜜蝋リップクリームです。


娘の幼児期に知り合い

以後、母娘ともども可愛がって貰っています。



90歳を過ぎた

ご自身のお母さまも自宅で 介護されています。


私には、ただただ尊敬しかありません。



なかなか会うことが出来ないので、

郵送にて贈りました。



グレープフルーツの香りが

微かに漂うリップクリームです。



介護施設に入所している母にも

明日蜜蝋リップを 届けて来ます。


『ホホバオイル』と『蜜蝋』を、

湯煎にかけて混ぜ合わせるだけの簡単リップ♪


娘が 素早く混ぜ混ぜしてくれました。


自分も愛用していますが、唇がしっとりします。

市販のリップよりも、つけ心地もいいです!



どんな香り付けにしようかな?

迷いましたが、、、


娘が セレクトしました!!


元気が出る!グレープフルーツを選びました。



それから、

れんこんのぬか漬けを食べた感想を、仲間から頂きました!

予想外に、れんこんの漬物美味しかったです。


糠床に生姜、ニンニク、辛子菜を入れましたが、

りんご一切れを、そのまま入れて置いたら?

味がもっとまろやかになるのでは⁉︎


嬉しいアドバイスをもらいました。


早速、また『りんご』を投入しました。


確かに、

『まろやかさ』も大切にしたい味覚です!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎星こちら
{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}
🌟9月29日(水)凸凹っ子家族のおはなし会開催
チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ

最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜