ブログを見てくださりありがとうございますニコニコ

昨日は、採卵日でした。

年齢と共に怖いくらい生理周期が短くなっていて、卵の成長、排卵も早まっているようです不安

40才を迎えて初めての採卵あんぐり
5日夜に時間指定で卵を成熟させる為の注射を打ち、6日夜から絶食→7日朝8時40分にクリニックへ🏥

抗生剤などの点滴を打ちながら、自分の番を待ちます⌛
看護師さんがお部屋の温度を気にして下さったけど、裸に院内着1枚だと、とても体が冷えました((⛄))
冬に採卵する時は膝掛け持参が必要ですねニコニコ

10時15分くらいに呼ばれて、採卵となりました。
酸素マスクを装着して呼吸をしたら、間もなく意識がなくなり、気がついたら病室でした。

採卵数は3個。
1個になるかも知れないと言われていたので、残り2個の小さめ卵も取って頂けて良かったにっこり

今日午前中に受精確認のメールが着て、2個受精でした。

移植予定日は12日。

培養の段階でまたふるい落とされるので、不安は尽きないですが、何とか一個でも胚盤胞まで育ってくれるといいな流れ星

昨日の採卵で体が冷えたからか、今朝からずっとお腹の調子が悪いです汗うさぎ
数日で治まってくれるといいな。