ブログを見てくださりありがとうございます☺️


今回は、判定日BT9 HCG5→1週間後の再診結果について記していこうと思います。


今回も診察時間の1時間前クリニックに到着。採血から。

前回HCGが極めて低いので、異所性妊娠の疑いが0じゃないと言われていました。


膣錠を続けているのに、生理並みの出血があった事も心配で不安な日々でした。


待っている1時間は、どんな話をされるのかドキドキ😞💨


そして、診察室に呼ばれ結果を聞きました。

結果HCGは0になっていて、異所性妊娠の心配はなくなり、またすぐに次の治療計画を立てましょうとの事。


『黄体ホルモンの膣錠を続けていても生理になることあるんですか?』と尋ねると

『あります』と先生の返事。


不正出血かも知れないと心配してましたが、通常の生理だったようです😌 


こういう治療をしているとついつい結果を求めがちで、結果を伴わないと落ち込んでしまう事があります。

日によって精神的に不安定になったり、不満に思ったり。


でも今回無事に移植まで辿り着けた事について、感謝しないといけないなと思います。

移植が6回出来るか3回出来るかの瀬戸際の年齢だったので、精神的にも焦っていました。


今振り返れば、結果を残念に思うばかりで、先生に対して感謝の気持ちを伝えてません💦


今度通院した時はきちんとお礼を言わないと。


ということで、今回初めての胚盤胞移植は着床はしたけど、胚が育たなかったとの結果。

改めてまた治療計画から開始する事になりました。


2回目、年内に出来るといいな。