おはようございます

今日から2月 

 後数日 節分でいよいよ辰年のエネルギーに変わっていきますね


最近やたらと昔の嫌な事を思い出したり
ずっと会っていない友人の夢を見たり
要らない感情を手放す時の気がしています。

友人の癌宣告の連絡から1ヶ月が過ぎ
連絡を貰ってから毎日
応援するでも励ますでもない
くだらない取り留めもないラインを送って来ましたが
正解が分からず…
これも私にとって大切な経験だと思いながらも
時々メンタルがやられそうになります😂

もともと既読スルーで本当に中々連絡が取れない(今も)人が
何故あえて私にだけ連絡をくれたのか
私はその気持ちをどう受け取ってどんなふうに寄り添えば良いのか

人の本当の心の中は見えないから時々とても不安になったりして

でも私に出来る事はやっぱり信じる事でしかない
元気になって帰って来ると思い続ける事も勿論だけど

私が私自身を信じて今出来る事を続ける事

そして自分の毎日に
健康に
ひたすら感謝して
この私だから出来る事を続けるしかない

これも気づき

私の自分への感謝がまだ足りてないって事なのかな??


母の時も父の時も兄の時も

辛いのはやっぱり絶対本人だからと思い

介護させて貰って来た

私にはそれが可能な健康がある

その事の幸せがどれだけ大切か分かってるはずなのになぁー


当たり前過ぎる日常に感謝するって本当に難しいですね