おはようございます☀☁

久しぶりにブログを更新したくて今日は時計を気にして珈琲タイム☕

最近毎日の畑仕事に草刈り
庭に出て気づくと2時間近くが過ぎてて

家事の合間の休憩時間を取り忘れてしまう😅
でもそれくらい無心で出来るってのも凄いかも
だって勝手に瞑想状態になっちゃうんですから😌

掃除とかもね
手強い汚れと向き合ってる間は無心になるし綺麗になった時の達成感は自身にもなって
「やるな、自分」なんて思っちゃったりして😁

人って本当は些細な事で嬉しくなれちゃうんですよね


そのちょっと嬉しいなら
きっと毎日いくつか感じられてるはず
そこを少し意識してもう少し喜んで見ると
更に小さな幸せにも気付けたり
小さな幸せが大きくなったりするんですよね

ちょっと落ち込む事もね
本当はそこまでじゃない事に色々不安を乗せて膨らませちゃうんだと思うんです

人は何故か不安な事は簡単に信じて
嬉しい事は簡単には信じない

本当は逆が良いのに
でもこれって少し練習するとだんだん出来るんようになって来て
不安な時 自分に大丈夫!!ちゃんと上手くいくって言えるようになるし
幸せにも敏感になれる

命は有限
ならば自分に素敵な想い出を沢山持たせてあげたい
そう思いませんか?