おはようございます☔
あいにくの天気ですが
今東京へ向かうバス🚌の中
久しぶりの投稿になってしまいました

結局あの後 私が市役所に連絡して
相談していると
亡くなったとの通知に最後の住所が記載されてと突然…😔😂
それ😅‼️ 知ってたなら言ってくれ😔

一瞬イラッとしましたが
それより何より
これで除票が請求出来る
それが有れば本籍地が分かって
戸籍謄本も揃う
直ぐ気持ちを切り替えて
申請書を送り速達扱いの返信用封筒を入れ
今日 東京出張のついでに墨田区役所へ
後は家裁に申請書を送って取り敢えずは終了😄

自分の謄本を取るのに諸々で約600円
千葉市の分が諸々で1000円
それに家裁に収入印紙800円と切手

なんだかんだで3,000円程で

自分で出来るようです

最初はどこかにお願いして3万以上はかかると聞いていたので何とかここまでこれて

ホっとしました


これもいい経験

長く生きていても知らない事って沢山あって

まだまだ学ぶ事があるんだと思うと

まだ先があるから

元気でいたいなんて思ってしまいました😅


勿論楽しい初体験を

これからどんどん増やしていくつもりです