今日も雨☔もようですね

昨日は1日家で過ごしたので

今日は午前中の雨のやみ間に家から直ぐの氏神様と1時間程歩いた所にある産土神様にお参りしてきました

神社巡りは前から好きで良く色々なところでお参りさせて頂いたけど
産土神様をお参りして来なかった事に最近気付けてしまって…ニヤニヤ

産土神様…生まれる時から生涯側で守ってくれる大切な神様
にもかかわらずご挨拶してないのはちょっとと思い
お祀りしてる神様のお名前を調べてご挨拶してきました。

なんだかとても清々しい気持ちになれましたよ照れ
これからはお散歩コースにしたいと思います

家に付いて鍵を開けたら雨が降り出してびっくり早速ご加護を感じました。

もし行かれて無かったら是非一度行ってみてくださいね