いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。






未だに腹が立って、

はらわた煮えくり返る。




「言葉に障害」

といっても、

沢山の原因がある。




私のイメージだと、

語彙力云々より、

理解力、

集中して聴く力も

言葉の意味も、

音をつくる力も

もう、限りなく原因はある。




精神科で言えば、

「言葉のサラダ」

のように

脈絡なく話をバラバラにして、

結局、相手に伝わらないってのもある。





もう、

言語に関しても、

無限の原因があり、




器質的なところが原因だとしたら、

いくら小さい時に言葉のシャワーを

浴びさせても無駄なのだ。




そして、

一方的なコミュニケーションになるとしたら、

また別の話になり、




一般の人より

僅かであるけれど、

数ミリの知識がありますので、

私の育児があの時、

足りなかったかといったら、

そんなことないと思ってます。




死ぬ気で

やっていて、

過去に戻っても同じことをするだけです。




https://youtube.com/shorts/xhB3jLZRSkg?si=2Pzj6lNI41HxDt_R


この通り。

理論上、過去に戻っても、

人は同じことをくり返します。

過去に戻った時点で、

現在の記憶は海馬に刻まれてないのです。




そして、

私がやってきた

育児に関して、




なんもしてない、

クソ旦那が

私がしてきた育児について、

後悔してる、

って言ったこと、

本気でムカついてる。




人の育児にケチつけたこと、

マジで許せない。




お前なんか

クソの役にも立たなかったくせに、

何を偉そうなこと言ってんだ。




一人で過去に戻って、

細胞でもぶち壊されたらいいのに、

って思った。




私は

育児に関して、

後悔なんかしない。




人生で一番頑張ったから。




あの、

超絶ギャン泣きに耐えて、

毎日号泣しながら、

過ごした日々。




なんなら、

今、私が声をかけてあげたい。




あんたのやってることは、

間違ってない。

毎日、

耳を塞ぎながら、

命を守っていた、

我慢し続けて、

血圧も上がり、

安定剤飲みながら過ごした日々。





あなたのおかげで、

今、

娘はとっても素敵な子供になってる。

大好きな娘になってるよ!!




言いつけも守り、

ちゃんと躾されてるよ!

ママの気持ちに気が付いて、

守ってくれてるよ!!




今の娘がこんなに可愛いのは、

幼い頃の娘を頑張って、

育てたおかげなんだよ!




今の私が、

あの頃の私を抱きしめてあげたいと思うよ!!




それなのに、

あのクソ旦那!!

なんにもしてねぇのに、

ケチつけやがって、




マジで地獄に堕ちろ!!