いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。



語彙力は
絶望的かと言われると、
そこまでは、
って感じはします。



保育園での出来事や
昔行ったところとか、
どこで、何をしたのかを
伝えたり、
テレビに出てきた動物や虫の名前、
友達の名前を覚えるのも増えてます。



ポケモンのキャラクターも
どんどん覚えます、
属性はどうのとかも言えます。




でも、
臨床心理士の先生からは、
言葉を理解していないのか、
単純に解釈ができないのか、
語彙力が少ないせいで、
指示が入らないのか
わからないので、




もう一度、
言語聴覚士による
精査をしてもいいかもしれません、
とのことです。




例えばですが、
語彙力を驚異的に伸ばしても、
文の理解ができなければ、
指示もわからないし、
その逆もそうです。



耳から聞くことができても、
前の指示が残っていて、
聞いた言葉の指示が通らないとなれば、



語彙力があっても、
文の理解があっても、
指示は入りません。




まだ、
今わかったことは、
語彙力が少ない、
だけが事実です。



旦那が言うように、
幼少期に
沢山の言葉をかけても、

理解が遅い子供は、
沢山の言葉より、
普段使う言葉の意味を徹底的に、
教えた方がいい場合もあるので、

旦那の話が正しいとも思えません。




今の時点では、
理解の欠如の理由が
まだわかってないのに、




旦那は、
「保育園に行く前に、お前の言葉かけが少なかったせい。」
「俺達はもっと、言葉をかけるべきだった」
と、
根拠もなくまだ言ってる。




検査してないから、
それだけが原因かどうかわかんねーよ、
っていう、私の想い。



ド素人の
ド素な
クソみたいな妄想思考で、
まだ、
専門家でも答えが出てないのに、
勝手に解釈して
私のせいに、すんじゃねぇよ、



責めるのは、
そのアンポンタンなてめぇの
知識不足の頭だろうが。




こちとら、
絵本読んでたわ!!




サイレント育児してねーわ、




お前が
一日に娘に話す分の
100000倍くらい話してるわ!!




お前に、
お前のせいだって
言われたくねぇ。




このクソ一般以下人間が!!!