いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。




姉が心配して、

うちに来てくれました。




大好きな姪っ子も来てくれました。




それで、

モヤモヤしてたので、

ちょっと

言ってしまいました。





姉や姪っ子が来てくれた時、

私、

律儀に父親に、

姉と姪っ子が面倒を見に来てくれました。

ありがたいです。

と報告してたんです。





だけど、

これを貰ったら、




姉と会うと、

私が愚痴を言ってると誤解されるので、

もう、

父親に報告するのはやめる、

と言いました。





父親と私と姉は、

少しお金で繋がってることがあり、

姉を敬うことで、

父から姉へと

自分には出来ないことを

やってくれて、ありがとうのような、

謝礼金みたいなのが、

入るので、

今まで、伝えてたのですが、




姉が私の面倒みるのが負担となってると、

父の耳に入ってしまったなら、

もう、

言えないわけですね。




つまり、

姉にはお金が入らなくなるという感じです。




でも、

これからは誤解を招くので、

父親には、

言うのはやめようと思いました。




ありがたい、

って言葉が

変換されてしまう事実は、

なんだか

やるせないですけどね。





これも余計な考えですかね。