いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。




保育園に預けて、

仕事してると、

なんか、

仕事を早く切り上げなきゃって、

思う。




思いません?




お迎えコールとか鳴るのが、

どこかしら怖くて、

残業的なのが

ないようにしながら、

万が一の申し送りが出来るように

準備しながら、





つまり、ヒヤヒヤしながら

仕事してる滝汗





多分、こういう母親多いと思うんだけど、

何故か呼び出しとか

母親経由が多いじゃない?

父親ももちろんいると思うけど、





旦那は、

仕事場から離れた現場に行ったら、

もう戻ってこれないし、

私は唯一、園から一時間以内には

戻れるからさ、





お迎えコールは

私じゃん!!





だから、

仕事していても、

ずっと、

保育園のことがどっかで、

私をせっつかせる。





悠々仕事してる旦那とか

マジでムカつくし、





こんなことがあり、





益々、

旦那が憎らしくなって、

最近、

一緒にいることが苦痛。





お前はいいよな、

しか思わない。





今日は旦那が休みで、

子供二人の面倒を見させて、

仕事してきた。





いつも半日だけど、

溜まってた仕事が

山ほどあって、

気が付いたら2時近い。




上司は、

ヤバイ奴だけど


やばすぎる上司で、

どっかの記事で、

紹介したけど、

セクハラでどこかの大学だか、

出禁になってる。




だけど、

復職二回目にして、

なんか

態度が変わっていて、




多分だけど、

開頭手術したくらいから、

なんか

ちょっと優しい気がする。




病人扱いしてくれる。





今回、

もうちょっと働けるかも、

って言ったら、

一度はクラスターあって、

働けないよ、

とは言いつつも





何故か

復職の日に

好きな日に働いたらいい、

って言う、

しかも、

最初の一週間とか、

一人で準備したり、

なんかしたり、

なんかして、?




っていう、自由時間みたいなの

を設けてくれてた。




すんげー!!




こっちも、

低姿勢だからかも

だけど、




なんか優しく、

希望通りに働かせてくれるし、





あんたの好きな時間に、

やったらいー、っていう

緩さーーー!!!




すんげーーー!!!




家にいたら、

ギャースカの息子がいて、

料理一品も作れないけど、





この一週間、まだ経ってないけど

子供がいないで、

仕事したら、





私、無敵じゃん!!

って思った。




きち〇〇の旦那の

ムスっとした

あの威圧感とかないし!!!!





私、

家にいるのめっちゃストレスだったんだ、

本当に可哀想。





一緒に住んでる旦那に、

〇される宣言されたりとか

本当に、

家にいて、〇されるとか

生命も保たれないじゃん。





なのに、

仕事場行ったら、

天国過ぎた。




なので

仕事終わっても

帰らない。




帰りたくねーーー!!

あんな地獄に戻りたくなーーーい。





自由も効かない、あの家が嫌いだ。

子供は好きだけど、

面倒みるのに、疲れすぎた。

そして、旦那のモラハラに

近づきたくなーーい!!





こういうお母さん

絶対いるよね?!