嘘と本当 | まりおの日常

まりおの日常

神奈川県出身のシンガーソングライターです。
下北沢、渋谷、湘南などでライブ活動中。
FirstSingle「ただ隣に/大好きな君へ」発売中。(会場限定)



最近かけてくれる言葉の意味をどこまでも探ってしまう癖がついてしまいました。


良いことなのか悪いことなのかわかりません。


今まで、とぉおおってもすなぉおおーーー(とっても素直に)生きてきた私ですが、最近になって、色々な事で騙されて、社会のお世辞とやらに傷ついて、一体何を信じて、誰といればいいのかわからなくなってきちゃいました(*_*)。



「そもそも自分以外を信じてる方が間違え」と、学校入ってちょっとしてから言われたことが衝撃的過ぎて今でも何かある度思い出されます。




でも、でも、
今生きてる大人達はみんな自分だけを信じて生きてるのかな?
ちょっと見渡すと支えあってる人が見えるけど、あれも駆け引きで、騙し合いで、生き残り作戦なのかな?


そんなことある?残酷過ぎない?

それともその残酷さを知っている上で信じようとしてるの?


もう私にはこの世の中がさっぱりわからない。


本質はなに?
嘘?本当?


莉緒