冬の鳩 | 油絵を描いています、けどマンガも始めました

冬の鳩

ご訪問ありがとうございます。

 

札幌は、3年ぶりに会場開催された雪まつりも終わり、冬の季節も後半を迎えました。厳寒の時期も終盤となったので、少しホッとしています。

 

気持ちに余裕ができたので、ちょっと漫画を描きました。

 

「冬の鳩」

 

以前、中島公園で地下鉄に乗ろうとした時に見た話です。

 

札幌の地下鉄乗り場付近は、ロードヒーティングが設置されていて、雪が溶けて地面が見えています。湯気も立っていたりするので、地面は結構温かいのだろうと思います。

 

そこに、鳩が暖をとりに来ていました。

温かいのが分かるのかな。小さく座って(立って?)、羽根を目一杯膨らませていました。

 

鳩って、こんなにまんまるになるんだなーと驚きました。

 

雪国の都会に住む、野生動物の知恵でしょうね

 

 

 

 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村