4コママンガ135 「帽子とカラス」 | 油絵を描いています、けどマンガも始めました

4コママンガ135 「帽子とカラス」

ご訪問ありがとうございます。

 

6月も後半ですが、暖かくなった日のエピソードです。

 

「帽子とカラス」

 

 

札幌は暖かくなってくると、色々な動物が子どもを生み始めます。

 

北海道は本州に比べると寒いせいか、虫とか小動物とか、あまり見かけないような気がしますが、そんな中で札幌では、カラスの存在感が強いです。カラスも暖かくなってくるこの時期に子どもを産んで子育てをしています。

 

それで、子育て中のカラスは、外敵を恐れ、とても神経質です。カラスは、人間の男女の見分けがつくようで、この時期よく、男の人がカラスに追いかけ回されたりします。カラスは、生き物は何でもオスが怖い、とか思っているのですかね?時々ニュース画像に、カラスに足で頭を叩かれている男の人が映ったりします。

 

札幌に来た当初、そのことを知らず、何気なく黒いふわふわした帽子を被っている女子と歩いていたら、その人だけ異様にカラスに攻撃されて、何だろう?!とびっくりしたのですが、黒いふわふわした帽子が、カラスの羽に見えて、敵認識されたんだと思います。女性ですけど攻撃されました。

 

結構強い攻撃なので、職場で襲われた男の人も、血を流す怪我をさせられました。

 

子育て中だけです。その他の時期は、カラスは人間を見たら、基本、逃げます。(人間に慣れて逃げないのもいますが。)カラスもこの時期は、命がけで子どもを守る行動を見せるので、気を付けなければなりません。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村