4コママンガ132 「梅雨時期の北海道」 | 油絵を描いています、けどマンガも始めました

4コママンガ132 「梅雨時期の北海道」

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日で、本州は東北まで、全て梅雨入りしたそうです。

 

「梅雨時期の北海道」

 

 

北海道には梅雨がありません。6月は北海道は、1年で一番いい気候で過ごせます。

 

札幌に来た頃、6月の梅雨を気にしなくていいことに、感動したものです。

湿気を気にせず、カビも気にしなくてもよくて、初夏のカラリとした空気だけを楽しめるなんて、と。

 

マンガのエピソードは、6月のカラリとしたさわやか空気へのあまりの感動に、地元の人に、「梅雨がないなんて、いいよねー!」と目を輝かせて言ったところのお返事でした。

 

「そーなのよー、ホントに過ごしやすくていいのよねー」とか言う人はあんまり見かけないかもしれません。梅雨のないことが当たり前に暮らしているのですからね。

 

で、テレビでは、「梅雨時期を快適に過ごすには」とか、「かわいいレイングッズ特集」とかやっているので、微妙に違和感を感じているのではないかと思います。

 

例年、梅雨時期になると、台風時期並の水害が発生することがありますが、今年は本州も、軽く過ごしやすい梅雨になるといいなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村