4コママンガ130 「ハマナスが咲いた」 | 油絵を描いています、けどマンガも始めました

4コママンガ130 「ハマナスが咲いた」

ご訪問ありがとうございます。

 

アカシアの咲く頃、ハマナスもキレイに咲いています。

 

「ハマナスが咲いた」

 

 

 

以前、ハマナスのスケッチの話を掲載したことがありましたが、その時の印象です。ハマナスの芳醇な香りが漂い、蜂が開花を逃すか!と言わんばかりに蜜を吸いに来ていました。スケッチしている人間の存在なんて、お構いなしでした。

 

5月から6月は様々な花が、次々開花しますが、中でもひときわ鮮やかな花色を見せてくれるのが、ハマナスです。

 

ハマナスは、一つの花自体は、朝咲いて夕方にはしぼんでしまっているようですが、次々つぼみを付けて、結構開花している時期は長いです。盛りは夏のようですが、9月位までポチポチと花を咲かせています。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村