4コママンガ99 「新雪の感触」 | 油絵を描いています、けどマンガも始めました

4コママンガ99 「新雪の感触」

ご訪問ありがとうございます。

 

今年の札幌は雪が多いですが、今日も大雪が降りました。

前回、今期一番の大雪が降った後の様子を見に出かけましたが、その続きです。

 

「新雪の感触」

 

 

これ、やってみたいじゃないですか!北海道のパウダースノーの上にダイブ、っていうの。

 

色々、公園などで試してみたい、と思っていたのですが、ダイブできる雪の状況って、意外と難しいんですよ。ダイブって下に固いものがあったりしたら危ないから、よっぽど雪の下の状況が分かってないとならないし、寝転がれるようなふわふわの雪の場所にたどりつくまでに雪をかき分けて行かなくちゃならないし、雪が服の隙間から入らないような装備も必要だし。

 

で、今回、60cmも新雪が積もって、なお、積もる前のもとの状況も分かっているので、雪上に寝転ぶのは難しいけど、もたれかかるくらいなら、積もった新雪の感覚を味わえるかと思って、思い切ってやってみました。

 

やっぱり、ふかふかでした。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村