白い花 (ゆらりとしたトルコキキョウ) | 油絵を描いています、けどマンガも始めました

白い花 (ゆらりとしたトルコキキョウ)

ご訪問ありがとうございます。

 

新年が明けて1週間経ちました。

 

 

・・・早いですねぇ。

 

この調子でまた、1年がさくっと過ぎてしまうのでしょうねぇ。

 

 

 

 

さてさて新作です。

 

昨年、小さい絵を荒くざくざく描くのに少しストレスを感じた頃、

もう少しきっちり描き込みたいなぁ、と思って描いたものです。

 

 

 

 

 

 

 

「白い花」 SM キャンバスボード 油彩

 

 

 

花びらの重なりのある花を描きたくて。

それで画面的には、明るく、抒情的な・・・っていう感じで。

 

この絵、トルコキキョウ、茎を描いたものですので、“ゆらり”とした感じが出ました。

 

昨年描いてUPした花の絵は、ブーケの形式が多く、茎を描きませんでしたが、

ラインを描きたくなって、茎を描いてみました。

 

季節は気にせずに描いたつもりなのですが、

なんとなく春から夏にかけての雰囲気ですかね。

 

見ていると、

季節が暖かくなって、体がゆったりくつろいでいく感じを思い起こされます。

 

 

 

 にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


 にほんブログ村 美術ブログへ
 にほんブログ村

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
 にほんブログ村