クロッキー会に行ってきました | 油絵を描いています、けどマンガも始めました

クロッキー会に行ってきました

ご訪問ありがとうございます。


今日は以前から行こう、行こうと思っていた、

裸婦のクロッキー会に行ってきました。



油絵を描いています


油絵を描いています

鉛筆画なんで、線が見えますかね?


時間がワンポーズ10分だったので、短くて、おおざっぱな形しかとれなくて、

ああ、写真に撮っておきたい!

とか思いました。


今は花を描いているんですけど、

いずれ、人物も描いてみないとな・・・と思っています。


やっぱり、何だかんだ言って、人物の入った絵って

興味深いですよね。


花+女性のモチーフで。王道です。


ミュシャが頭の片隅にある、っていうのもあります。


モデルさんがスタイル良かったっていうのもあって、

結構考えていたよりきれいだな、と思ったりしました。


人物の裸体を描くって、どんな気持ちなんだろう・・・って

思っていたんですけど、

意外と淡々と描いてしまいました。

花とか、りんごなんかとさほど変わらない感じでした。

不思議なものです。


描くより、見る方がドキドキしたりするのかもしれないですね。


・・・こうやって描いたものを見ると、女性が描いた絵だなって

感じがするものですね。

あと、なんだかマンガみたいだなって感じもします。


着色すると、また違うんですよね・・・。




 にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


 にほんブログ村 美術ブログへ
 にほんブログ村