今週の「かぶく者」 | 油絵を描いています、けどマンガも始めました

今週の「かぶく者」

ご訪問、ありがとうございます。



今日は以前お話した、週刊モーニングに連載されているマンガ、

「かぶく者」の掲載日でした。


主人公の新九郎は、今までその歌舞伎の才能で、比較的トントン拍子で、

活躍の場を広げてきましたが、ここにきて、梨園の壁に阻まれています。


伝統の名の下にがんじがらめになった舞台に、

自由な才能が売りの新九郎はしばられて、息苦しさを感じています。


こういうところは、現実に様々な場面で見受けられると思います。

若者共通の悩みの一つだと思います。


さすがの新九郎も、今回は入院する程、憔悴しきっています。


今日は、新九郎のご先祖、生島新五郎とご対面してました。

恋四郎に会いに行くのかな、と思っていたんですが、

新五郎でした。


やっぱり新五郎は半端ないです。

名役者だけあって、厳しいです。


これからもすっごく楽しみです。

今日も絵が冴え渡っていました。

一コマ一コマが、切り取ってそのまま飾れるくらいの素晴らしさです。


きっと、新九郎はこの難局を乗り越えると思います。

どう乗り越えるのか、楽しみです。


「ガラスの仮面」のように、中途になったまま何年も経過してしまう

ようにならないで欲しいです。


かぶく者 2 (モーニングKC)/たなか 亜希夫
¥550
Amazon.co.jp


女形の恋四郎が表紙になった本を掲載してみます。

きれいですよねキラキラ。上手ですよね。クラッカー


これ、ちょいノンフィクションなんじゃないの?とか思わされます。


木曜日の楽しみです。