読んでいただいてありがとうございます | 油絵を描いています、けどマンガも始めました

読んでいただいてありがとうございます

昨日はじめてドキドキしながら文章を載せて、今日は1日そわそわしていました。


読んでいただいた方もいるのかな?ありがとうございます。


昨日は気持ちが上滑りして、何か強い想いはあるのだけど、どう伝えたらいいのかあせったような文章だったかなと思います。


気を落ち着けてゆっくり、丁寧に書こうよ、ね、私。深呼吸 フーフー




「絵を描くことが趣味です」なーんていうと、「すごーい」なんてお世辞を皆言ってくれる。

っていうか、確かに「絵を描く」ってそういう仕事をする人以外中々やらないよね。


私もなんで絵を描くのかな~?


ふふふ・・・実は色々あるのだよ。






なーんてね。



まずはね、絵を見るのが好き。


今まで普通に油絵とか日本画とか、イラストとか、マンガとか、すごーく楽しませてもらってきたなー。


だから私も参加したいな~と思ったのよね。




絵を描く人ってみんなそういう想いってもっていると思うけど。



でも、絵を描くって結構しんどい。

孤独だし。



絵を描くのって苦手っていう人多いよね。なんでかなぁ?たぶん自分のイイ!って思う絵にならないせい?




ただ、人間ってとりあえず色々なことができるよね。有難いことに。


読んだり書いたりしゃべったりスポーツしたり発明したり絵をかいたり物をつくったり飛んだり跳ねたり・・・?まあ、とにかく色々なこと。


やっぱりどんなことができるのか試したほうがいいよね。心にひっかかるものがあるのなら特に。





そんなラインから、私は、しんどくても孤独でも、とりあえずどこまで描けるのかなって。


とりあえず描けるのなら描いてみようかなって。せっかく生きているんだし、生きている内に。



昨日書いたように、描きたいものもあることだし。





人とつながりたいっていうのもあるかな・・・


色々感動させてもらった絵が今まであって、(それは追々アップするとして)その絵を描いた人に感動をもらったわけよ。


その感動のつながりの中に入りたいっていうか・・・。






さてさて、今日はこのくらいで。少しはわかりやすく伝わりやすく書けたかなあ?






にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村