子育て経験を活かしてやりがいと収入を♪ベビーマッサージ資格取得講座ガイダンス | 【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

杉並区久我山「りおんの部屋」です♪「赤ちゃんと二人っきりでどうやって過ごしたらいいの?」と悩んでいませんか?実は赤ちゃんと一緒だからこそ楽しいこともいっぱいなんです。赤ちゃんと一緒にべビマやヨガで、ママも子育てもっと楽しみましょう。

資格講座も開催中

●子育て経験を活かしてやりがいと収入を♪ベビーマッサージ資格取得講座ガイダンス

 

東京杉並区・世田谷区子育て経験を活かしてやりがいと収入を♪ベビーマッサージ資格取得講座 アドバイザー:青木まきこです。

ママ達、毎日の子育てお疲れ様です!!
 

我が子がとってもかわいい!!

成長をいつも一番近くで見れて幸せ!
まだまだ、一緒にいたい!!


と思いつつも、

 

・毎日の子育て楽しいけど私これだけしていていていいのかな

・私のこの子育ての経験が役に立つお仕事ってないかな・・・

・何かして社会との繋がりも欲しいけど、子どもにお帰りも言いたいからそんなにバリバリは働けないきがする

 

私は、一人目、二人目の子育て中にこんな風に思っていました。

子育てはとっても尊い仕事だから、これでいいんだ!!と思いつつ色々と検索していました。

そこで、私はベビーマッサージ講師という働き方に出会いました!!

 

 

そして、乳幼児子育てサポート協会のインストラクターとして子育てしながらお仕事をするうちに、

だんだん、

子育てしながら叶えたいと思っていた働き方を実現できるようになりました。

働くことって、お金を稼ぐ為だったらなんでもいいの??

私にとっては、そんなことは全くありませんでした。

私なりのやりがいが絶対に必要です。

お教室をして、ママ達と話をしているうちに気がついたことがあります。

それは、

自分の子育て経験が役立っているという事!!



あなたの子育て経験が、ママ達のお役に立つというとてもやりがいのあるお仕事なんです。

ママ達は、先輩ママとしてあなたの子育て経験を参考にしてくださるのです。



そしてまた、

この学びを深めていくと何と自分の子育てにも役立つ知識が沢山あるという事。

子育て中に資格取得してお教室をするのは、大変なこともあります。

でも、この学びが我が子の為、そして自分の為になるという事、これもとても素敵なことだと当時の私はワクワクしました。



そんなやりがいがある仕事をしながら、

自分の予定に合わせてスケジュールを組めることもとっても大切でした。

子ども3人いる私は、学校や幼稚園の予定を優先したいと考えていました。

そんな時、働きに行っていたならシフトに左右されたり行事に参加出来ないこともあるかもしれません。

小学生になった時に、おかえりなさい が言える事、これも私にとっては大きい事でした。

ただいま の声色でなんとなく様子がわかるのは言うまでもありません。

そんな自分のペースで出来る仕事でも、しっかりと自分の目標としている収入を得られることができました。

乳幼児サポート協会は、資格取得後もサポートしてくれるアドバイザーが近い存在でいるので安心して相談できました。



資格取得しておしまいではなくて、その後も、しっかりとどうしたらいいかをフォロー体制がしっかりしているので安心してくださいね。


自分の経験が役にたち、やりがいと収入の得られちゃうベビーマッサージの資格が乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージ資格になります。

まずは、ガイダンスでお話し聞いてみてくださいね。
 

 

 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、新宿区、練馬区、中野区、渋谷区、武蔵野市、三鷹市、調布市、府中市、目黒区、などからご参加いただくことが出来ますよ。
吉祥寺ベビーマッサージ始まります♪
杉並区子育て応援券ご利用いただけます。

ご不明の方はお問い合わせくださいね。