【受付開始】お洒落なカフェでママもリフレッシュ出来ちゃうベビーマッサージ | 【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

杉並区久我山「りおんの部屋」です♪「赤ちゃんと二人っきりでどうやって過ごしたらいいの?」と悩んでいませんか?実は赤ちゃんと一緒だからこそ楽しいこともいっぱいなんです。赤ちゃんと一緒にべビマやヨガで、ママも子育てもっと楽しみましょう。

資格講座も開催中

●【受付開始】お洒落なカフェでママもリフレッシュできちゃうベビーマッサージ開催しますよ【ベビ―マッサージ:イルソーレガオ】

一人目の子育て、もっとママも楽しくそして体も楽になれる!杉並区・久我山のベビーマッサージ・おやこヨガ講師:青木まきこです。

 

赤ちゃんとの生活はいかがですか?

 

赤ちゃんの月齢が小さいほど、お家にいる時間が長くなりますよね。

 

出産する前の生活とはガラッと違っていて、少し寂しい・・・って思ったりしていませんか?

 

・今日私、しゃべってない・・・
 

・一日中お家の中にいた・・・

 

・赤ちゃんと一緒に外出してみたいけどどこに行ったらいいんだろう?

 

私も一人目の子育てのとき、同じように思っていました。

 

そこで、初めての子育て中のママが、気持ちもリフレッシュ出来て楽しめちゃうお教室を企画しました!!

 


 

こちらのお教室では、

 

1:ママの心と体をほぐすストレッチ
2:赤ちゃんとのリラックスふれあいあそび
3:ママも癒やされる赤ちゃんとのベビーマッサージ
4:動き始めた赤ちゃんもおうちでも体力消耗!お昼寝しっかりできる赤ちゃんのストレッチ
5:頑張りすぎママの心が軽くなるらくらく子育てプチ講座

を行います。^ ^

では、順番に内容をご案内しますね♪
 

 

1、ママの心と体をほぐすストレッチ

 

 

授乳や抱っこで、肩まわりが固まっていませんか?

 

子育てをいつも頑張っている、「ママのため」に最初にストレッチをして心と体をほぐしましょう。

 

 

2、赤ちゃんとのリラックスふれあいあそび

 

 

赤ちゃんと、手遊びを楽しんでみましょう。

 

お家でも赤ちゃんが喜んでくれること間違いなしです。

 

 

3、ママも癒やされる赤ちゃんとのベビーマッサージ

 

 

オイルを使って、赤ちゃんにマッサージしていきます。

 

気持ちよさそうな赤ちゃんの笑顔を見て、ママもついつい笑顔になっちゃいます。

 

4、動き始めた赤ちゃんもおうちでも体力消耗!お昼寝しっかりできる赤ちゃんのストレッチ

 

 

ベビーマッサージに慣れてきたお子さまには、お家でパパ担当になってもらいたいような、少しダイナミックな動きもお伝えしちゃいますよ。

 

 

 

5、子育てのギモンも解決できちゃう、楽々子育てプチプリント

 



毎回プリントを使って、子育てにかかわるお話のプチ講座をお伝えしています。

 

プリントになっているので、お家に帰って読んでもらったり、パパにシェアする事も出来ますよ。

 


 

6、お洒落なランチでママも気分がリフレッシュ(ご希望者さまのみご参加)

 



レッスンの後は、ご希望者いただいた方のみですが、イルソーレガオさんの美味しいランチを頂きます。

何と、いつもの美味しいランチが、1100円(現金支払い、応援券は使えません)でお召し上がりいただけちゃいます。

 

私もご一緒させて頂きますので、赤ちゃんのご機嫌は一緒に見させて頂きますので、安心して美味しく頂きましょう♪

 

 

 

感想

 

お教室に来てくれたママからこんな感想を頂きましたよ。
 

昨日、ベビーマッサージのレッスンを受けさせていただきました、〇〇です。 

今回初めての参加で、息子とのお出かけにもまだまだ慣れないことが多く、不安もありましたが、とても楽しく受けさせていただくことができました。

息子もマッサージ中は落ち着きがありませんでしたが笑、

帰ってからもぐっすりとよく寝て、気持ちよかったようでした♪

 先生をはじめ、他のママさんとも交流させていただくことができたことも、とても良かったです。

 また次回もぜひ参加させていただければ、と思っております。

 写真も、記念となりとても嬉しかったです。

お忙しいところ本当にありがとうございました。

Hくんママより 

 

子育てを頑張っているママ、是非【イルソーレガオ】さんで開催のベビーマッサージに参加して、ママも久しぶりに美味しいもの食べて元気になっちゃいませんか? 

 

 

ベビーマッサージカフェレッスン

 

 【日程】 
9月2日(木)10時~11時 満席→増席中

【対象】 

生後2か月~の一歳半くらいまでの赤ちゃんとママ

(少し大きい子のマッサージは別途ご相談くださいね) 

 

【場所】
イルソーレガオ
〒156-0057
東京都世田谷区上北沢4-13-14
TEL 03-6379-6111

 

 【定員】
5組さま   

 

 【お持ち物】
 ・バスタオル

 ・赤ちゃんのオムツなどいつものお出かけセット
 ・赤ちゃんのお気に入りのおもちゃ
 ・赤ちゃんの水分補給のお飲物 (母乳の方は不要です)
・授乳ケープなどあれば安心です 

 

 【参加費】 

1回 2,500円 (当日のオイル、防水シート、) 

杉並区ゆりかご券、子育て応援券、世田谷区子育て支援券ご利用いただけます!!

☆予防接種後24時間は、マッサージを避けた方がいいと言われていますので日程をご確認くださいね。

 

 

ゆったり赤ちゃんにベビーマッサージをして赤ちゃんもママもリラックス出来て、ママも大人同士のお喋りを楽しめちゃう、そんなベビーマッサージに参加されたい方は、こちらからどうぞ。