3日間の印鑑セッションが
無事に終わりました

今回もたくさんの方とご縁がつながり

とても嬉しく思ってます

印鑑セッション???
何それ
って思う方、多いと思います

印鑑を押す機会ほとんどないしなぁ
脱印の流れだし
印鑑使うことなくなっていくし

そう思う方多いと思います

私も、8年ほど前
神戸のマダムに
「まーこさん、印鑑作らない?」
と言われ、正直ピンときませんでした

その半年後に、友人のカフェで
印鑑セッションを受けることになり
びっくりすることばかりでした

作っていただいた印鑑も素敵だけど
鑑定してくださった井上先生が
とても素晴らしい方で
先生の愛をたくさんいただき

印鑑を身につけるようになって
公私ともに
色々流れが変わっていきました
主人も娘たちも然り

何より実の母が昨年印鑑を作り
介護で色々と大変になる中
印鑑をつくったことがきっかけで
良きようへコトが
流れていったなぁと思っています

井上先生の印鑑は
大事だからと
金庫にしまっておくものではなく
肌身離さず常に一緒に過ごす守護印です

なのでその人の氣が
自然と印鑑に移り
印鑑を観ればその人の今が観える
そんなちょっと不思議な印鑑です
(私には全く観えませんが^^;)

井上先生は

その人の奥に内在している良さを引き出し
持って生まれたものを輝かせ
その人らしい人生を歩み
幸せになってほしい

そんな願いを込めて
印鑑を作成してくださいます

それぞれの命は光るダイアモンド
命を輝かせて生きるべく
人としてどう生きるかを伝えてくださった
タオの会の重富先生と同じです

ただ
印鑑を持ったからといって
魔法みたいに
みんながすぐに変わるわけではないし

ペースや変化のカタチは
それぞれだと感じます

いつ花開くかはわからないのよねぇ
ただその人らしさが出てくると
どんどん子供みたいになっていくの
と先生はとっても嬉しそうに
微笑んで話してくれます

花開いていく過程を
先生はとても大切にしてくださり
ご縁のあった方のその後を
とても気にかけてくださいます


遠く相模原から

福井に足を運んでくださる井上先生
あと何回福井へ
きてくださるかなぁと思ってます

印鑑セッションを
福井で開催するようになって6年目
これまで200人近い方が
印鑑セッションを受けてくださっています

よかったらアフターセッションも
受けにきてください

そして、もし興味のある方は
先生が元気に動けるうちに
印鑑を作る/作らないは別として
井上先生の
印鑑セッションを受けてみてください

次回の印鑑セッションは
2024年11月22日(金)〜24日(日)です
ご予約お待ちしております