福井県初のフルマラソン大会

そして私の人生初の

フルマラソンチャレンジ
残念ながら完走ならずでした

ラスト6kmの第7関門で

制限時間14:21に間に合わず
14:22到着で
目の前で白いテープが貼られ強制終了

自分らしいランを楽しもう!
と決めたのに
終了を自分で決めれなくて悔しい

ゴールまであと6キロ
走りたかった
みんなと完走したかった

メンタル弱すぎて
なかなかランが楽しめなかったけど
本当にいい仲間に恵まれて
ここまで来れた

たくさんたくさん

ラン練習したり遊んだり
いい思い出がいっぱい

仲間の完走はすごく嬉しい 

そして

今日は沢山の友人や生徒さんが
声援を送ってくれた
ノロノロランで恥ずかしかったけど
ありがたかった

だいだい珈琲までは絶対に行く〜🍊
って前半はそれだけを考えてて

森田に入り
だいだい珈琲が近づいてくると
かなり手前から
「ま〜こ〜!!!」
って馴染みの大声が聞こえてきた 笑

手前の沿道の人が
どんなアスリートが来た?!
と私の方を見たけど
おかまいなしに嬉しかった

梅酵素ジュースが
たまらなく美味しかった‼︎
ペットボトルにいれて 
持ち去りたかった

千絵ちゃんもそこにいたのは

もちろん分かったけど

アフロが似合い過ぎて?!
疲れすぎて?!

アフロを被ってたのに
気づいたのは
後から送られてきた写真を
見てからだった

今回はある事情で
一緒に走れなかったけど
みんなのために最後まで一生懸命
応援してくれた千絵ちゃん
ありがとう♡

目標のだいだいを過ぎてからは
完走への思いが募り
なんとしてもゴールしたいと思った

でも各関門通過が微妙にギリギリで
痛み出した右膝が思うように動かず
一定のペースで走り続けられなかった

辛いときは
サンバイザーの内側に貼った
ホワランシールと
そこにメモした
もーこ師匠の一言
「足を前に出したら進む‼︎」
をみた

至近距離すぎて

老眼には見えづら〜って思ったけど
もーこ師匠の一言が
がんばろ〜って思わせてくれた✨

収容バスの中で
悔しくて泣きまくった
オトンの葬式でも
こんなに泣かなかったのに
久々に悔しくて泣いた

強制終了後にタオルをくれたので
助かったけど
白いタオルが茶色になってた

泣きまくって
ふとバスの窓から外を見ると
明里橋手前を走るいなが見えた

がんばれ〜って言いたかったけど
窓が開かずアタフタしてると
いなが、バスの方をみて
その中の私に気づいた

こんな所で出会うって
奇跡か!と思った

私のリタイアが分かって
泣きそうな顔するいなに
がんばれ〜って手を振った

いなの初フルマラソン完走
嬉しかった!おめでとう‼︎

チームほわらん
最高のチームだなと思う

バスの中でStravaをみると

友ちゃんがすでに
リタイアしてたのが分かった

すぐにLINEすると
関門通過できなかったけど
めっちゃ楽しかったです〜!って
返信がきた

なんて素敵な人だと思った
自分のランを楽しめた友ちゃん
敦賀マラソンでの
友ちゃんの想いを知ってるだけに
ほんと嬉しかった

2年半前のippon bladeのWS中

2年後、福井県初の
フルマラソン大会がある事を 
千絵ちゃんに教えてもらい

なぜかなんとなくその気になって
色々関係者を巻き込んで 笑
今日を目指して頑張ってきた

骨格ベクトレにも出会い
調整法を180度転換した

今回は完走できなかったけど
ここ2年半の経験は
無駄ではなかったとは思う

むしろいい経験
宝物が増えた

でもやっぱり悔しいな🥲
まだ泣ける

大人になって
こんなに悔しくて泣くって
そうそう無いなぁと思うけど
悪くない

鈍臭いし泥臭いけど
一生懸命やるもの
悪くない

しばらく山に没頭して
また来年がんばろ〜!

長々としたマーコ日記に
最後までお付き合いくださった方
ありがとうごいました!

あすから4月
気持ち切り替えて
リスタートでーす🌸