福井のリーダーとして
小角さんがやるんだよ

同級生の名古屋の千恵さんと
よく話し合って
2人で自分たちのタオの会をやるんだよ

重富先生が遺してくださった言葉

ありがたすぎて

わたしなんかできない
正直、荷が重かった

先生がいよいよ動けなくなってきた時
所沢に呼んでいただき
先生のたくさんの作品を譲り受け

こんなに貴重な物
我が家でお預かりして
たくさんの方に観てもらえる場を
作れるだろうか

こんな大変な事
私にできるかな
ずっと自信がなくて

ずっと頭の片隅にはあっても
動けなかった

2月に千恵ちゃんが

タオの会を開催すると知って

私も重富先生を偲ぶ会を
したいと思った

そして、名古屋のタオの会に
今、親しくしている生徒さんが
参加すると聞き

書籍は渡したけど
何も伝えられてないと反省した

ピュアな彼女は
名古屋のタオの会で
大切な事を受け取って
行ってよかったですと
福井に帰ってきてくれた

重富先生と出会ったのは2016年
その頃親しくしていた友人や生徒さんは
先生にお会いして
先生から直接お話しをお聞きしてるけど

その後出会った生徒さんたちは
重富先生をしらない 
そして、もう先生には逢えない

そんな方達に
先生が私の心に遺してくれたものを
伝えたい、伝えなきゃと思った

私の心の中に独り占めしておくのは
とても傲慢で怠慢だと思った

人はカタチ(身体)を失っても

その方のイノチはカタチを変えて
生き続けることができる

その方の想いや在り方を
伝え続けることで
後世に大切なイノチを
伝え続けることができる

人間には
それができる

美しい地球を

後世へ
未来永劫繋いでいくこと

美しい生命を
未来永劫繋ぎ続けること

そのために
イシキを変える必要が
今あって

森田先生も井上先生も
あっこちゃんも
切り口は違えど
そこにイノチを注いでいる

そんな
素晴らしい方達の生き方を
見せてもらいながらも
動けない私

先生の一周忌が過ぎようやく
始めよう
やろう
って思えた

千恵と
名古屋と福井
わたしたちのタオの会を
はじめようって

やっと覚悟が決まった

ふたりでつくるタオの会
まず第一回目は名古屋で開催

重富先生との出会いを経て
それぞれ
千恵ちゃんと私が
感じた事
やってきたことを
お話しします

よかったらご参加ください


タオの会

トキ:
2024年4月3日(水)
13時 〜 16時30分

トコロ:
ピタゴラスイーツ
名古屋市熱田区白鳥2丁目10-11

参加費:5,500円

申し込み方法:

shanthi.medel@gmail.com

または小角まで直接連絡ください