2017年3月20日に
初めてMedel日和を開催してから
7年が経ちました 

最初は住宅展示場をお借りしての

Medel日和でしたが 
回数を重ねる度にご縁も広がり 
Medel日和がどんどん大きくなっていき
 1人で企画運営するのに無理を感じ
前回から2人の友人に
事務局を手伝ってもらう事に


彼女たちの存在のおかげで 

気持ちがとても楽になり
自分にもMedel日和を
楽しむ余裕がでて来ました

最初はプレッシャーを感じすぎて 
イベント中に倒れた事も 

人を信じて任せる 
委ねるって大事だなぁと 

割と単純な方で
あんまり裏表を考えないのと 
そして人が大好きなので 
ついついアツくなり 

人との関わりが増えていけば 
離れていくご縁もあって 

その度に意外と繊細な私は 
傷ついてみたりして 
人と深く関わるのをやめようとか思うのですが 
ま、そんな事もできず 笑

カタカムナを知り
天然おんな塾に参加するようになり 
人との繋がりは 
自分との繋がりの度合いなんだと思えるように

Medel日和 立ち上げの時 

いや Medelスタート時から 
ずっと側にいてサポートしてくれてた
みわとも 何度もカタカムナの講座に 
参加しました 

2人一緒だとウキウキしすぎて
みんなの話しを聞かず
しゃべり止まないので
講座中あっこちゃんに 
まーことみわは離れて座りなさい 
と言われた事も 笑 

未熟だった私が 
みわのサポートのおかげもあり 
なんとか1人でも立てるようになった頃 

みわも本当にすべきことをする時期に入り 
私のサポート役を終える時期がきました 

みわが離れていく理由は 
私なりにわかっていたし 
側にいない寂しさはあったけど 
繋がってるなぁという安心感もあって 

これまで何度もあった
人が去っていくという
感覚とは全く違いました 


見えないところでの繋がりって 
すごいなぁと 

イベント2週前の父の死も 
そんな感じです 

今回の癒しのMedel日和は 

本当はずっと私が 
やりたかった事だったんだと思う 

Medel日和をスタートした時には 
見えないところを扱う出店者の方にも 
出て頂いていたけれど 

イベントが大きくなり ザワザワとした中で 
セッションするのは違うなぁと思うようになり 
ここ数年は 物販やWS中心でした 

癒しのMedel日和は 
スピリチュアル系の出店者さま中心の 
見えない意識を癒すイベント

ネイリストから 

ソウルナビゲーターとしての道を
歩むようになったみわには
出て欲しいなぁと思っていて

みわから 
まーこちん、喜んで出店するよ! 
と返信をもらった時には 
本当に嬉しかった 

ご縁って宝物だと思う 
ひとつも無駄で意味のない出会いはない 

みわに限らず

私はたくさんのご縁に助けられてるなと思う 

癒しのMedel日和 

天気が心配だったけど
雪も積もらず 時折晴れ間も出て 
本当にあったかいイベントになりました 

最後のライアー演奏は 
ヨガの最中のような気分になり 
意識がどこかへ飛んでいきそうに 

足を運んでくださった方も 

見えない所で関わってくださった方も 
本当にありがとうございました 

そしてかけがえのない瞬間を 

素敵なカタチに残してくれる Hütteさん 

いつもありがとうございます 

今回のMedel日和で集まった
売り上げの一部や募金は
能登半島震災の復興支援の義援金として 
募金してきました 

次回はいよいよ 

10回目のMedel日和です 

たくさんの方と繋がるご縁を大事に 
また新しいカタチを 
造っていけたらと思っております 

Medel 
小角 眞由美