西表島に来ております

今日で7日目になりました

明日は石垣島へ移動です


夫婦で過ごした第一章

ひとり旅の第二章

どちらもとても楽しくて


旅も折り返し地点で

ゆっくりする時間も出てきたので


自分の日記がわりに

まとめていこうと思います

今回なんで

沖縄旅行にくることになったのか


ことの発端は

板垣昭子師匠のセッションです

あっこちゃんは

やっぱりすごいなと思うばかり


それぞれ人には

生まれてきた目的があって


それぞれのストーリーが

あるんですね

他人のストーリーに乗っかったり

違うことをしてると


元気がなくなったり

身体の調子が悪くなったり

何かしらトラブルが起きたり

流れが滞る


やることやんないさいよ!

と、指令がとぶわけです 笑

高い高い見えない空の上から👆🏻

あっこちゃんに会うと

それが加速する


否応なしにやらされる

みたいな 笑


ほんとはやりたくて

きてるんですけどねてへぺろ


カタカムナのお話会

天然おんな塾

個人セッションで


あっこちゃんの

大きなアワに包まれると


見えない領域に

振動いやいや激震が走り 笑


それぞれが

すべきことをすることになり


今回まーこは20年ぶりに

夫婦旅行をすることになりました指差し


きっかけをくれた

ふたりの友人に感謝ですお願い


それぞれがそれぞれの場で

すべきことをして


離れていても

側にいても


お互いの幸せを

一番に祈りあえる関係


もちろん

交わる時には

交わるけれど

ベタベタしてなくて

程よい風が吹く

風通しよい距離感


そしてなぜか

関わる人みんなが

幸せになっていく


そんな今が

とってもありがたいです


長いお休みを

いただいておりますが


20年ぶりの夫婦旅行は

第二の人生というか

子育てが終わった後の

夫婦生活も悪くないねぇ

と思える時間でした

熟年離婚というか

家庭内別居というか

仮面夫婦というか


30代の私は、まさに

そこを目指してまっしぐらしたが


板垣昭子師匠から

カタカムナ・アワサヌキのサトリを

教えていただいて


沖縄旅行が楽しめるまで

軌道修正できたようで

本当によかったです

一番身近な人は

良いも悪いも

自分の全てを

鏡の法則で見せてきますよねぇ


近ければ近いほど

ミラー効果が強烈なのでゲンナリ


そんな鏡の自分と

向き合うことを避けて

子供にベクトルをすり替えない


子供には子供の人生があり

親の所有物ではないので

ちゃんと手放して

巣立たせつつも


離れていても

イザというときは

力になれる存在でいれること

子供にとって

何があっても大丈夫よ

って安心の存在でいられる


そんなことも

夫婦二人旅の間に

感じておりました

営業も入りますが 笑

福井 天然おんな塾 2Days

7月9日&10日に開催です


名古屋の本丸

ピタゴラスイーツさんでは

定期的にあっこちゃんの講座が

開催されています


ぜひぜひぜひ

こんなことで

うっかり沖縄旅行に

来れちゃう流れになるなら


一人でも多くの方に

知って生かしてもらいたなと

思っております!

石垣島、竹富島、西表島、新城島

それぞれの島の様子は

次回にづづく〜!




♡ Medel Yoga ♡ 

自分をMedel(愛でる)時間
忙しい毎日から解放され
マットの上にゆったりと座り過ごす
自分だけのとっておきの時間
一緒に味わっていただけたらと思っています

忙しい毎日から少し離れ
今の呼吸を観じてみませんか

ココロもカラダも緩めて
緩めた先に観えるモノに出逢ってみませんか

🔹高椋公民館坂井市丸岡町)
毎週金曜日 19:30 ~ 21:00

🔹木部公民館(坂井市坂井町)
第2&4火曜日 19:30 ~ 21:00
🔹新横江公民館(鯖江市横越町)
第2&4水曜日 20:00 ~ 21:30

📝 HPはこちら


📝 Facebookページあります
よかったらこちらからどうぞ

📝LINEやってます
よかったらお友達登録してくださいね

友だち追加