2年後のふくい桜マラソンを目指すみんなで

天さん&綾さん率いる
TENARIアマゾネスのメンバーとして
金沢リレーマラソンに出てきました!

去年の7月に

綾さんのTENARIオンラインスクールに
入ってちょうど1年

疲れない動ける身体

という言葉に惹かれて

ヨガではカバーできない
身体の運動機能をとり戻したり

もっと楽に趣味の登山も楽しめたらなぁ
との思いからでした

まさか、1年後
リレーマラソンとはいえ
公衆の面前でipponbladeで
走るとは思ってもいませんでした

入会後、フルマラソンを

走ってみたいと思ったものの
ランはワラーチでいいと思ってました

4月の加賀温泉郷マラソン
一緒に走ったM YOGAの真由美さんが
ipponbladeで颯爽と走る姿を見て

私もいつかipponbladeで
走れるようになりたいと思ったけど
まさかこんなに早く
その機会がくるとは思ってなかったです

ビビりの私

ひとりだったら
絶対チャレンジしなかったです

同じように初めてipponbladeで
走る事にチャレンジする仲間や

自分史上最高峰を目指して
楽しんで走る仲間がいたから

直前まで迷いつつも
私もチャレンジできたと思います

走ってよかった✨

楽しかった〜🎶

それに尽きました

走り出すと

やっぱり孤独な瞬間もあるんだけど

一番キツい所で
春から金沢で一人暮らしを始めた娘が
待っててくれて
ママ、あと少しがんばれ〜!って
応援してくれてました

慣れない新しい環境の中

ひとり頑張ってる娘の姿が
ここは楽しんで走りきろう!と
思わせてくれました

運動は大っ嫌いだった私が走る

しかもipponbladeで走るって
ほんとに人生何があるかわかりません 笑

四捨五入100歳の私が
こんな歳になって楽しい仲間達と
色々経験できる今が楽しいです

人生半分過ぎてからの
大人の青春ってやつですね 笑

頑固な私の身体は
まだまだ使い切れておりませんので
まだまだ冒険は続きます🫡

ヨガやWSを通して

身体を整えることの大切さを伝えております

何のためか?

自分の人生を、自分で舵取りして
自分の足で進み、楽しむため✨です

綺麗に整えても

色んな知識を身につけても

実生活に活かせなくては
絵に描いた餅Ω~
美味しくないです 笑
餅は食べるから美味しい😋

ヨガのポーズが綺麗でも
ヘナで髪が綺麗になっても
色んな悟りを知ってても
日常に活かせ無かったら
もったいない🙌🏻

今回の経験も活かしながら
今日からのクラスで
お伝えできることをお伝えし
一緒に変化を
楽しんでいけたらと思ってます😉

動いてみること、やってみること
それを超えないと味わえない感動を
今回も沢山味あわせて頂けました!

ipponbladeには

日本に伝わる茶道や華道
武道のような「稽古」
という言葉がしっくりくるなぁ
と感じております

勝った負けた

タイムやトップを目指す練習、特訓
と言うより

心を整えるための時間
動く瞑想
と言った感じです

なので
ipponbladeを通して出会った方達は

ひとりひとりがとても自立していて
お互いの走る姿を心から応援し合える
お互いの成長を心から喜び合える

もつれあわない
からみすぎないない

それぞれの立場も関係なく
風通しのよい
程よい距離感、心地よさで
繋がっているなと感じます

福井WSでも

沢山の方にipponbladeを
購入して頂いております

ぜひ履きこなして
それぞれの楽しみ方を
見つけて貰えたらなぁと思っております!

次の金沢リレーマラソンは10月だそうです

また一緒に走る仲間が増えると嬉しいなぁ

天さん、綾さん、真由美さん
一緒に走ってくださった皆さん
ありがとうございました


おまけ🍵
ナレーションに注目✨
みんな普通の人たちです✌️




♡ Medel Yoga ♡ 

自分をMedel(愛でる)時間
忙しい毎日から解放され
マットの上にゆったりと座り過ごす
自分だけのとっておきの時間
一緒に味わっていただけたらと思っています

忙しい毎日から少し離れ
今の呼吸を観じてみませんか

ココロもカラダも緩めて
緩めた先に観えるモノに出逢ってみませんか

🔹高椋公民館坂井市丸岡町)
毎週金曜日 19:30 ~ 21:00

🔹木部公民館(坂井市坂井町)
第2&4火曜日 19:30 ~ 21:00
🔹新横江公民館(鯖江市横越町)
第2&4水曜日 20:00 ~ 21:30

📝 HPはこちら


📝 Facebookページあります
よかったらこちらからどうぞ

📝LINEやってます
よかったらお友達登録してくださいね

友だち追加