私がカタカムナに出会った2015年は
Medelを始めてまもない頃で

ヨガインストラクターとしては
まだまだ駆け出し半人前

さらに

ヘナに出会ったり
体軸もまだ学び始めたばかり

リビングフードやマクロビ
発酵食など
食のことも学び始めたばかり

イベントの主催を任されたり
タオの会の重富先生と出会ったり

次から次へと
やってくるご縁に
インプット三昧の日々

そんな時に

高校の同級生でもあり
ピタゴラスイーツの店長でもある
長谷川千恵ちゃんが

ここだと思うんだよね
ここしかないと思うんだよね
とにかくみっつめまで
聞いてみて、まーこ

かなりざっくりな説明で 笑
福井でカタカムナのお話会を
開催してくれました
当時はマックスサヌキ全開モード
木になる栗は
棒で叩いて落としてしまえ🌰
な感じです 笑


落ちるのなんか

待ってられない🤣

カラーリングした茶髪
振りまきながら
全く余裕などない状態で
わけも分からず

流れるままに
ひとつめ、ふたつめ、みっつめ
をひとまず
「こなした」
といった感じでした

へぇ〜そうなんだ
なんかとっても大事なことなんだろうな
これから大変な時期(大きく変わる)が
来るんだねぇと
思ったことを覚えています

未熟すぎた私は
あんまり分かってなかった 笑

それが、その半年後

2016年2月11日

名古屋のピタゴラスイーツで開催された
よっつめ
に参加した時

講座も終盤
終わる直前に
あっこちゃんにいただいたひとこと

まーこ、ヨガインストラクターなんか
やってるからよ
そんなことしてる場合?

必死で積み上げてきたものが
ガラガラガラと崩れました

衝撃のひとことでした 笑!!

えっ? 


大学まで卒業したけど
私って何がしたいのか
何のために生まれてきたんだろう
これ!って答えもなく

何となく仕事について
何となく結婚もして

二人の子どもを授かり
家事、育児、仕事、
慌ただしく時間に追われるようになり

思うようにならない毎日に
ストレス全開

義父とやり合って
ローンのある家を出て
アパート暮らしをしてみたり

夫ともやり合ってみたり
あげく夫は胃潰瘍になったり
転職を繰り返す羽目になったり

長女は喘息で苦しむようになって
次女はおねしょが続いて

何かと何かと
戦う事がと多かった日々

40歳でヨガに出会って
気持ちも身体も激変したのを機に
生き方がガラッと変わって

ようやく自分が探してた道は
ここだったかーーー!って思えて

頑張って頑張って
ヨガ養成講座200時間をクリアして

Medelを立ち上げ
ヨガクラスを開き

色々しんどいこともありつつ
生徒さんの身体づくりのサポートをしてきて

私の職業に
ヨガインストラクター
という看板が付いて

ここ目標に頑張ってきたよねぇ!
ってホッとしてたところでに

あっこちゃんからの
愛あるバズーカ砲💣💥

まーこ、ヨガインストラクターなんか
やってるからよ
そんなことしてる場合?

えーーーーー?!
違うのかーーーー!?!?!?!

みんな
まーこさんありがとう
まーこさんのヨガとってもいい
ゆーてくれてるやん

おかげさまで仕事も増えて
順調に進んでるぜ

はぁーーーー?!
違うのかーーーー!?!?!?!

と。。。

ツルッツルに凍った

2月の吹雪く高速道路を
呆然としながら
福井に帰ったのを覚えてます 笑

やさぐれ感、満載です♡

あ、今もやさぐれますけどね 笑

いちいち体当たり
壁に突っ込んでいく
サヌキ女、まーこ

当時の様子を
こうして書き出しただけでも
恐ろしくサヌキ全開で
走りまくってたと思います😱

巻き込まれてくれた周囲の方々

本当にありがとうございました🙏🏻

命からがら
ずっと見守っていてくれた夫&娘たち
本当にありがとう🙏🏻

今なら
あっこちゃんが
何を言わんとしてたのか
とってもよくわかります

その後
単発のおんな塾にも参加し

去年は
6回シリーズの天然おんな塾にも
ガッツリ参加して

初回バズーカ砲から
6年が経ちました
↑ 初回がポイント 笑  続編あり♡

ヨガインストラクターを

やめたわけでもありません

ヘナのお話会など
色んなWSの主催を
やめたわけでもありません

表向き、やってることは
変わりません

仕事はありがたく
続けさせていただいております

さらには
登山など趣味の時間も増えました

ただ

家族がとても変わりました

何より
家族が変わりました

夫のお仕事も順調で
このご時世
むしろありがたい状況です🙏🏻

長女は大学生活を満喫しており✨
次女は高校生活を満喫しており💕

私と夫、私と娘たち

夫と娘たち、長女と次女


それぞれの関係
家族みんなの関係
とてもよく循環しており

今がとてもおかげさまで
ありがたい日々です🙏🏻

もちろんここが終わりではなく

まだまだこれから先があり
始まったばかり🙇🏻‍♀️


カタカムナ

とても深くて
私はまだまだよく分かっていません

でも
アワとサヌキ

こちらは
とてもわかりすくて

日常で実践しやすく

その都度
やさぐれサヌキが
芽を出しつつも

やった分の結果を
ありがたく
受け取らせて頂いております

アワなりのサヌキ


分かりやすく現象に出ます
目の前が全てです

あっこちゃんの
ありがたい書籍もあり
個人学習も可能ですが

あっこちゃんに直接会うことで

見えないところが
色々と騒ぐようで
面白い現象が起きます

カタカムナに出逢うまで
がんばりどころを
間違えてました、私

そこもいいけど

まずはここでした

自分自身とのパートナーシップ

大事な相手とのパートナーシップ

私たちが住まわせて頂いている
この地球とのパートナーシップ

色々と応用もきき
色々と気づかせていただける
カタカムナとアワサヌキ

環境も変化し
生きづらさが増す今なので

日本の良さもさながら
日本語がもつ
音のひびきに
触れてみて

難しい事はさておき
はぁ〜、なるほど納得✨
何となくそうだよねぇ!!
と感じてみてほしいです

あたりまえに
日本語に話す私たちは
きっと知っています

自分の根っこを
思い出していきましょ💕




♡ Medel Yoga ♡ 

自分をMedel(愛でる)時間
忙しい毎日から解放され
マットの上にゆったりと座り過ごす
自分だけのとっておきの時間
一緒に味わっていただけたらと思っています

忙しい毎日から少し離れ
今の呼吸を観じてみませんか

ココロもカラダも緩めて
緩めた先に観えるモノに出逢ってみませんか

🔹高椋公民館坂井市丸岡町)
毎週金曜日 19:30 ~ 21:00

🔹木部公民館(坂井市坂井町)
第2&4火曜日 19:30 ~ 21:00
🔹新横江公民館(鯖江市横越町)
第2&4水曜日 20:00 ~ 21:30

📝 HPはこちら


📝 Facebookページあります
よかったらこちらからどうぞ

📝LINEやってます
よかったらお友達登録してくださいね

友だち追加