明日は、東京の南青山にある美容室のオーナー、森田先生を丸岡にお呼びしてヘナのお話会をしますニコニコ
 
{BB9B5679-DCF7-49A6-A681-7EA820C48EE9}
 
 
そこで、というわけでもないですが(笑)、早朝登山を経て、午後からヘナをヌリヌリ。髪サラッサラッですウインク
 
{2727DA78-0825-4B37-B568-38A6A8A09FD9}
 
{7C27D435-273E-4143-98D7-E5396C0BDF34}
 
素手で塗るのが好きなので、おててはミカンを食べ過ぎた人みたいです(笑) 2、3日で落ちるのでご心配なく!
 
私がこのヘナに出会ってから1年半程。カラーリングを止めてからは2年程になるかな照れ
 
昔は茶髪、明るい髪の方が、オシャレで若く見えて自分に似合ってるもんだと思いこんでました。今、当時の写真を見てみると、ツンツンしたイヤな奴です(笑) 
{381636B0-7923-4D9F-990F-0ACC13F78BFA}
そんな私がカラーリングしている自分の髪に違和感を感じたのは、2年前に通っていた石塚左玄塾のマクロビ料理教室でのこと。
 
そこで仲良くなった友達の髪が黒くて綺麗。ツヤツヤの黒髪をサラッとまとめてあるだけなのに、とても美しい(・∀・)
 
黒髪が気になるようなって改めて気づく、ヨガの先生やマクロビをやってる人に黒髪の人が多いこと! 
 
自分の髪の色に違和感を感じ、しばらくカラーリングを止めてみることに。でも、今度は白髪が目立つ…  
 
白髪を何とかしたいなと思っていると、世の中にヘナというものが存在することを知り、ヘナの第一人者である森田先生と出逢うことに。
 
ヘナを探し出すと、次から次へとヘナの話がやってくるんです! でも、森田先生のヘナが抜群によかった(^-^)/
 
一度ヘナを塗っただけで、毛穴がギュッと締まり、髪がサラサラのツヤツヤに。しかも、肌がワントーン明るく綺麗になってる✨
 
森田先生のヘナは、インドの自社工場で作られた100%のオーガニックヘナ。現地のアーユルヴェーダの大学教授からもアドバイスも受けて、品質にこだわりを持って生産されたものです。
 
私は日本に流通しているどのヘナよりも品質は確かだと思っています。ヘナだけでなく、シャンプーやトリートメント、ヘアケア商品全てが最高の品質です。
 
この商品を使う人ほとんどの方の髪が綺麗に整っていきます。そして、髪が綺麗になる以外にも色々な変化が!
 
・1年ほど手にあった火傷の傷が消えた
・大病後、長年薬を飲んでた母にヘナを塗りお風呂に入ったところ、湯船の色が茶色になり、身体の毛穴から毒素が出てきた
・頭皮の膿や傷が治った
・ヘナと併用して放射線治療を始めたところ、副作用の抜け毛がほとんどなく、精神的にとても不安にならずに過ごせている
・健康診断の肝臓の結果が異常値だったものが、正常値まで回復した
などなど…
 
ヘナが毛穴から体内に浸透し、血液を浄化するので、髪以外にも様々な効果があるみたいです。
 
髪の話しに戻りますが、女性にとって(もちろん男性にとっても!)髪ってその日の気分を左右するほど、影響が大きいと思うんです😊
 
髪がサラサラだと気分がいいし、健康な髪はまとまりやすいく、お手入れもシンプル✨
 
いくらデザインを凝り、美しく飾ったところで、素材そのものが良くなければ、そのデザインは活きてこないし、それなりの美しさしか感じない気がします。
 
素材が良ければ、何をしても、飾らなくてもそのままで美しい。いつくになっても、どんな人も。
 
髪は神です。
あなたそのもの。
あなた自身のお手入れ、見直してみませんか?
 
うちの子の髪もサラッサラッです!
以前は縮毛やくせ毛、パサついていた髪が、いまは2人ともサラサラ。髪がサラッサラッになったら、一気に女子モードです♡ 青春っていいね!
 
あ、横道それた(笑)
 
興味あるかたは、明日の10時、坂井市丸岡町のしろのまちコミュニティセンターにおこしくださいね!森田先生から目からウロコの面白いお話しが聞けますよ(^-^)/
 
{3763B1DE-0E27-428E-8342-DF2CAF924FE7}