こんにちは!小野舞子です

 

このブログでは

「マイコさん」と名乗らせていただいています

 

現在は

集客アドバイザーとして

 

なかなか人に頼れないのなら

アプリに働いてもらえばいいじゃないかー!と

 

  • アメブロ
  • インスタ
  • LINE公式
  • canva
などを活用して集客する方法をお届けしています
 
 
実はマイコさんは
15年勤めていた会社がなくなり
実家の化粧品店で資生堂やカネボウの化粧品を売っておりました
 
母の実家は
戦前から続く薬局でして
母も若い頃から化粧品販売をやっており
祖父が他界してからは薬の販売もやっていたので
そこに私が化粧品担当として入らせてもらった形です
 
そこでアメブロでスタッフブログを書いて
お客様にもっときてもらおうー!
そう思ったのが起業のきっかけになっています
 
実はマイコさんは
アメブロを始めた当初
元々アナログ人間で携帯電話を携帯せず
よく周囲に怒られていた人だったため
 
ブログ運営に苦戦します、笑
 
 
 
 
そこから
使い方を学び悪戦苦闘して
何とかお店にお客様がきてくださるブログになり
 
そのうちに
お店を飛び出してメイクレッスン講師としての活動までできるようになりました!
 
メイクレッスンは好評で
北海道や東京、福岡などから大阪まで受けに来てくださる方がいたのです
 
 
そこでマイコさんに変化が現れます
それまではOLさんのお客様が多かったマイコさん
メイクレッスンに起業家さんがやってきてくれることが増えたのです
そして起業家さんとメイクレッスンをしてると。。。
 
 
 
いつの間にか集客の話になってること多数!!!!
 
 
そしてありがたいことに
集客のコンサルタントとしてのお仕事が充実し、今に至ります。
 
 
途中妊娠出産をし、一年お休みをいただいたり
自身の病気で休むしかなくなったり
起業継続の危機を乗り越えて活動させていただいています
 
 
そんな中でも自慢は
2014年の10月からずっと毎日アメブロを更新していること♡
もうすぐ10年になりそうです
 
芸能人のブログも読んだことがないところから始まった
マイコさんのブログ人生
最初は絶対続かへんー!と思ってましたが、意外や意外です、笑
 
妊娠したことで手放してしまった店舗の代わりに
赤ちゃんを抱っこ紐でくっつけて税務署に行って
開業届を出してからは6年が経ちました
 
6年間起業の世界で
コンサルタントとして活動させていただき
マイコさんの元で学んでくれた起業家さんがどんどん活躍してくれています
 
本当にありがたい
 
中には
「マイコさんは起業のお父さんです」と
華々しく活躍していている中、定期的にサービスを受けてくださる方も
 
 
マイコさんの目標は
主婦の起業が一般的になり
産後の女性が
「パート行くかな〜起業するかな〜」って感じで選べるようになること
 
そのために
「普通の主婦ができる起業」にこだわってサービス提供していきます!
 
 
 
「私ができたらからあなたもできるでしょ」
ではなく
・経験
・個性
・現在の環境
これが違う女性全てが結果を出せるように
 
・時間マネジメントコーチ
・ライフキャリアコーチ
・行動心理士
・非認知能力パートナー
などの学びを行なっています
 
また
個性を発揮させやすいように
手相やカードセッションも学びました
 
 
学びが大好きで
それがお客様の役に立っていく喜びに
日々感謝しております!
 

 

認定講師の活動

 

2024年よりアメブロとペライチの認定講師をさせていただいています

 

サービス一覧はこちら