実はスマホでアメブロを見た時って

見え方が2つあるんですよね

 

なのでね

自分が見ている自分のブログと違うものを

読者さんは見てるかもしれないのです

 

 

これってちょっとホラーじゃないですか!!

 

 

小野舞子
 

まずはスマホは見た目が
2つあるんだよってのを知りましょう♡

 

 

■2つの見た目とは

 

 

 

アメブロのスマホアプリを使っている人は

自分のブログを「アプリ版」の見た目で見ている人が多いです

 

でもね

SNSでシェアした時とか

見てくれてる人はアプリ版じゃなくてブラウザ版で見てくれてることが多いんですよ

 

アメブロは

インスタのストーリーに

記事共有できるので

その時はブラウザ版で開かれてますよ♡

 

 

そして見た目的には

実は“アプリ版”より

“ブラウザ版”の方が

見た目が充実してるんです

 

 

なのでねどちらも見れるようになっておくってとっても大切なんですよね!

 

 

 

■アプリ版を確認する方法

 

まずは

書いてる人が見やすい「アプリ版」

 

アプリ版はスマホのアメブロアプリからすぐ見れます

 

アメブロのアプリを開いて

【ブログ管理】

 ↓

【自分のブログを見る】

これで見れますからね

 

 

 

 

■ブラウザ版を確認する3つの方法

 

 

書いてる人は

アプリ版が見やすいので

ついついアプリ版で確認しがちだけど

時々

ブラウザ版でも確認してみてね!

 

 

 

 

STEP.1アプリ版から移動

 

先ほどのやり方で

アメブロアプリから自分のブログを見て

どれでもいいので自分の記事を開いてください

 

そうすると

記事の右上に「…」があるので

そこをそこをタップして下さいね

 

タップすると表示される

機能一覧の中に

【ブラウザで開く】

これがあるのでタップして下さい!

 

これだけで

自分のブログの「ブラウザ版」が見れますよ♡

 

 

 

このやり方が一番簡単なので

これで確認して下さいね!

 

 

 

 

STEP.1URLで表示

 

ところで

自分のブログのアドレスって知っていますか??

 

 

アメブロのアドレスは

http://ameblo.jp/

ここまでは一緒です

 

http://ameblo.jp/〇〇〇〇〇〇

 

◯のことろに自分のアメブロIDが入って完成になりますよ!

 

 

 

 

ハート簡単に自分のアメブロアドレスをコピペしたいって時は

この方法でやってね!

 

(アメブロIDって…ガーンって時もこの方法でわかるから安心してね)

 

 

①アメブロアプリから【自分のブログを見る】

 

 

②右上のシェアボタンをタップ

 

③URLをコピーで完了!

 

 

 

URLがゲットできたら
ブラウザを開いて

自分のアメブロアドレスを入力して表示させましょう!



ブラウザってのは

・Safari

・Google Chrome

これらのことですよ!

それぞれスマホにどれかが入っていると思います


あとは

・Yahooアプリ

これで検索してもブラウザを使って見てることになりますよ!



ここに自分のブログのアドレスを入力してブログを開いてください

 

アメブロのURLはどこかにメモしておくといいですね!

 

STEP.3キーワード検索

 

 

検索して自分のブログを表示!

 

自分のブログが出てくるワードを検索して、自分のブログを表示させます

 

 

 

マイコさんのアメブロは

「小野舞子」だけでも出てくるんだけど

マイコさんの

ホームページやペライチが一番最初に出てくることもあるので
(検索結果ってコロコロ変わるのよ〜)

 

「小野舞子ブログ」や「つや肌マイコ」で検索してもらうと

必ず一番上にマイコさんのアメブロが表示されますよ

 

 

あとは

「ママ起業 アメブロ」とかでも出てるはずー!

 

 

この検索して

「自分のブログが出るワード」

を持っているものビジネスで使うには必須なことですよ!

 

 

詳しくはこちらで解説

 

 

 

 

■大きな違い

 

2つの見た目の1番の違いは赤丸のところ!!

 

ブラウザからアメブロを見ると

メッセージボードや人気記事、テーマなんかがすぐに見られるようになってます

 

これねいつもアプリ版で見てたら、全然知らなくて

そんなん見れたんですかーーーってことになるからね

 

あとは違いとしては

アメブロアプリで見た時は

そのブログのフォロー・フォロワー数がバッチリ出てしまいます

 

 

お仕事ブログならフォロワーさん300人くらいは欲しいので

ここの数字が目立つことを知っておくといいですね

 

 

 

■アメブロをビジネスで使うなら

 

 

アメブロからお申し込みをいただこうと思うと

そこには安心安全とか信用信頼が必要不可欠になってきます

 

「私は見ないから知らなかった」じゃなくて

どこから見られても大丈夫なようにしておきましょーーー♡

 

 

——————
乙女のトキメキ2014年10月から年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

いつでもどこでも

女性が働ける社会に乙女のトキメキ