〈マイコのプチプラレポート☆〉

 

「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」

 

{474E4C67-3556-4C18-B0DB-4E8CFFBADA99}

 

このブランドはとにかくマスカラが有名♡

 

私も現在も持ってるし、化粧品屋さんになる前の

あんまり化粧しないただのOLさんやった時から使ってた!!

 

 

一昔前はとにかくボリューム命だったまつげも

最近はより自然にボリュームや長さが出せるものが人気になってますね!

 

簡単に言えば、

まだ「ひじき」みたいなまつげしてたら

時代遅れやでってこと!

 

 

で、マスカラは今回置いておいて

(こんだけ振っといてね)

それ以外のおすすめ書いていきますねー!

 

 

でも、メイベリンのマスカラ、あとアイライナーは安定感あって

どんな方でも使いやすくてオススメですよ!

 

 

 

今回、1つ目のおすすめはコレ!

 

{3CA6B3AE-6C9A-4819-9DA0-14CBAE81EF96} 

ビックアイ シャドー 1,400円

 

見たまんま塗っていくといいようにセットされているアイシャドーです

一番下が、下まぶたようになっていて

白目を綺麗に見せてくれる色や

色っぽさを出すような色が揃っているので、

下まぶたにアイシャドー塗ったことない人にもおすすめ!


 

 

2つ目は

{C6CA2506-E9E5-4E71-9BD5-90F66E249306}

ピュアミネラル BB フレッシュクッション 2,400円 

 

スポンジで塗れるBBクリーム

付属のスポンジにパフをつけるとジュワーっと染み込んできます

(ここで染み込ませすぎには注意!!軽く押さえてね)

そのあとポンポンと顔に伸ばしていくだけ!

みずみずしいつやのある仕上がりですよ!

何より手軽なBBで、手がよごれないのがいい!

カバー力はそこそこって感じで、濃いシミとかまではカバーできないけど

この使い勝手だと充分じゃないかなと思いますよーー

 

 

3つ目はお悩み解消アイテム

{4C23E73E-0BE3-4A86-9CAA-D2BA0030C2A4}

 

ポアプライマー 1,200円

これは価格の割にいい仕事しますよ!

鼻周り(頬)の毛穴が気になる方に使って欲しいアイテム♡

 

ただ使い方に気をつけてもらいたくって、ごく少量を毛穴が気になるところに

下から上にくるくるする感じでつけると効果がでます

毛穴を埋めようと強くするよりも、するする~っとベールをかけるような感じで乗せてあげてね!

これ、守れないとあんまり使う意味なくなっちゃいますよ!

 

 

 

最後に私が今めっちゃ気になっているのがコレ!{C8D1348E-5562-4CE8-8C8F-D120CA948EB8}

ヌードパレット 2,200円

 

12色のアイシャドーがセットになってるの!

私、実はこういうパレットに弱い、笑

他のパレットがほぼ新品状態であるんだけど、買っちゃおうかな~と

誘惑に負けそうになってまーす!

 

 

メイベリンさんは、基本的に何を買っても失敗がない安定感のあるブランドですよ!

口紅系もいい感じやしね!

困った時はメイベリンって感じですかね!

 

 

《マイコのプチプラレポート一覧》

CANMAKE(キャンメイク)

KATE(ケイト)