成功の秘訣 No TV | Riyoの毎日*はーも日記

Riyoの毎日*はーも日記

Riyo Ogawa official blog
小川リヨ オフィシャル ブログ
Holisticな世界の癒し,Happy life,
doterra Essential oil,Yoga,Flower Essence,Organic Lifeな旅を綴ります。
一部の記事にはプロモーションが含まれています

皆さん おはようございます

土曜の朝 久しぶり自分の部屋でブログ書いてます。

私がテレビをあまり見ない事、芸能人の名前を知らない事は ご存知の方もおられると思いますが、

それは母からテレビをあまり見ない様に育てられたからでし。

ハウス物語、ドラえもん、大河ドラマ、そして なぜか 志村けんのお笑いは大丈夫で 、ビートだけしの番組はダメだったのを覚えています。笑...

小さい頃は お友達と話が合わない事でアレコレ文句した事もあります。


今朝は 成功者のメッセージを読んで

テレビを見ない事が億万長者の習慣~

だとか.. なるほどと思ったので

皆さんにもシェアします。


「1年ほど前にあるセミナーに
参加した時のことです。

そのセミナーは、ある事業家が
成功の秘訣を語ったものでした。

彼は、あることをやめたことが
成功の秘訣であるという。

そのあることとは、、、

そう、それは、
「テレビを観るのをやめたこと」です。

なぜ、テレビを観ないことが
成功の秘訣なのか?

テレビをみない時間を
自己投資の時間や仕事の時間
にあてれるから
というわけでもないらしい。

理由は一つで、

「マイナスの情報を
 インプットする量が減るから」

とのこと。

人間は、情報に影響されます。

そして人間の脳は、
よい情報・悪い情報を同じように
処理し、影響を受けます。

だから、できる限り
マイナスの情報を
遮断することが
目標を達成することにおいて
大切であるという。

なので、その事業家は、
テレビ以外にも、雑誌・新聞など
のメディアからの情報を
できる限り遮断しているらしい。

そして、その事業家が
調べたところによると
億万長者の90%以上が
テレビを観ないとのこと。


それを聞いた私は、即実践。

その日の内に、
テレビの配線コードを
捨ててやりました。

あなたも、一度検証してみては
いかがでしょうか?」


今思うと 母は賢かった。 ‼︎

億万長者にはならなくても 時間を有効に使う人になりたい。

PS.学びを与える良い番組もあるので、知恵を使って活用しましょ☆


ドテラのお買い物はこちらからどうぞ。